見出し画像

振り返り日記⑨(4/8〜4/14)

0408
雨が降っている。脱ニートおめでとうの雨なのか、はたまた行くなという意味なのか。。。
きっと大丈夫だろうと、根拠のない自信がある。

そして仕事初日。自由だ。自由すぎて怖いやつ。自分を律していかねば。

生活するためのお金が全くなくなってしまったので会社に入った。ベンチャーだからか、結構自由でこのときは結構マイペースにできるじゃん!と喜んでいたような気がする。

0409
仕事二日目。やっぱり自由だ。そのかわり責任はのしかかる感じだな。がんばろう。

研修もなく、支持もなくな感じで自分で学び仕事をつくっていくスタイルなんだなとこの日察する。そしてどうしたらよいか焦り始める。

0410
自分なりに色々模索している。これが正しいのかわからない。ので、マネージャーにスケジュールについて相談した。ちょっとすっきりした。

一旦は解決。だけど結局やりたいことをやるにはまずやりたくないことをしなければいけないとうジレンマがストレス源になってしまった。

0411
挑戦したい気持ちと保守的になる気持ちがある。でもやらないとわかんないことだらけだ。

ぼくはどちらかというと保守的な体勢でいることが多い。挑戦するときは爆発するパターンが多いから、今はちょっともがいていて、それが不快でつらい。

0412
営業日。お客さんは一人しか来なかったけど、貴重な経験ができた。
某有名珈琲店で働いている方で、ぼくの珈琲を絶賛してくれた。
こういうことやりたいんですよね、といった話をゆっくりして応援してくれた。ぼくが描いている未来は間違っちゃいなかったと思えた。

自信を持てた1日だった。これでいける。そう思えた。

0411
スプラトゥーン。

ひたすら。

0412
明日からやりたくないことに挑戦しなければいけなくて、せっかくの休日なのにそのことで頭がいっぱいになってしまった。もったいない。
結局やらなければ何も進まないんだからやっちまえよ、と言い聞かせる。こんなことくらいでくよくよしてたら自分の店なんてできないぞ、と。

不安の原因は未知だ。知らないから不安になる。知ってしまえば問題ないのだ。

いやあ、ほんとうにお金なくって困ってます。ははは。 いただいたサポートは、いつかお会いした時にコーヒーで返しますね。ありがとうございます。