見出し画像

「自分の強みを知って、活かして、生きるには?」・大人のための生き方サプリ #41・津田友恵さん・エグゼクティブコーチ・スパークラボ共同代表

「大人のための生き方サプリ」は、ゲストのライフストーリーを伺うこと通じて、自分の人生や他者との関係性を見直す、生き方探求セミナーです。ほぼ毎週日本時間の日曜朝に、多様な分野で活躍中のゲストをお招きして、生い立ちから現在に至るまでのオリジナルな人生をお話いただいています。
※お申込みはpeatixよりお願いします。
https://sves-41-tomoe-tsuda.peatix.com/view

第41回目のゲストは、3人の息子さんの子育てをされながら、エグゼクティブコーチ(経営者や管理職向けのコーチ)として活動されている津田友恵さん。津田さんはビジネス・コーチングのトップ企業であるコーチ・エィで2005年からコーチ・管理職としての経験を積まれてきましたが、昨年独立されました。そんな津田さんの生い立ちから現在に至るまでのお話を伺います。

これからの人生について真剣に考えている方、よりよい人生を生きるためのきっかけやヒントを探している方、目標の実現に向けてモチベーションをあげたい方は、ぜひ。関わる人に勇気を与えたり、可能性を引き出すような関わり方をしたい方にもおすすめです。セミナーの前後には参加者同士のネットワーキングも行います。

【ゲストに話していただくテーマ】
・生い立ちから現在に至るターニングポイントなど。
・なぜコーチになったのか?
・エグゼクティブコーチに求められるもの。
・エグゼクティブコーチの経験を通じて学んだこと。
・なぜ独立したのか。
・子育てと仕事の両立。
・ルミナスパークとは?

※あくまでも予定。気持ちの変化や世の中の状況などに応じて、内容を変更する場合があります。

【概要】
◯タイトル
大人のための生き方サプリ#41
人生・本音トークセミナー
「自分の強みを知って、活かして、生きるには?」
〜 自分との信頼関係の築き方 〜

◯日時
日本時間:2020年10月25日(日)9:00-10:30AM
米国西海岸時間:10月24日(土)5:00-6:30PM
※セミナー終了後、オンライン飲み会を行います

◯場所
オンライン(Zoom)で配信

◯ゲスト
ゲスト:津田友恵さん
スパークラボ共同代表
ルミナスパーク認定プラクティショナー
コーチ・エィアカデミア認定クラスコーチ
ICF国際コーチング連盟プロフェッショナル認定コーチ

▼プロフィール
津田友恵(つだともえ)

埼玉県生まれ。新卒で敷島製パン(Pasco)入社。2005年コーチ・エィに参画し、コーチとして活動を開始。多くの経営者や管理職をコーチする。13年間ワーキングマザーとして3人の息子を育てながら、管理職としても奮闘。心の中で『最短で最高のパフォーマンスを』モットーにしてきたが限界を感じる。2019年独立。
信頼する人の紹介でルミナスパークに出会い、『隠された宝』を知る。『自分の強みや自分の中の多様性を理解し、自分と信頼関係を結ぶことがパフォーマンスにも幸せにもつながる』と実感。信頼する仲間と「スパークラボ」を立ち上げ、『日本人が強みを知り、いきいきと活かせる社会』を目指し活動中。

〇ルミナスパークを受けられるワークショップに参加してみたい方へ
・ルミナスパーク基礎講座 11月13日(金)開催
https://sparklab.amebaownd.com/pages/3975927/page_202006171645

〇ルミナスパークをお知りになりたい方へ
・スパークラボHP
https://sparklab.amebaownd.com/pages/3914514/page_201603171106

◯参加費
1)無料券
2)$5券(応援チケット)
3)$10券(応援チケット)
※応援チケットは、あくまでも任意です。
※このイベントの収益は、当会の運営(zoom、HP運営費など)や「心が強くて優しいリーダーをたくさん育てる」というミッションを実現するための事業に、大切に使わせていただきます。

◯初めて参加される方へ
・みんな、最初は初めてです。毎回、多くの「初めてさん」がおられますので安心してご参加ください。例えば、2020年9月15日のイベント後に実施したアンケートによると、20%が初参加の方でした。


・私たちは、参加する全ての方の心理的安全性を何よりも大切にしています。心地いいコミュニケーションを行うための基本ルールを設けて、徹底するよう努めています。必ず、参加者のみなさんの声を聞き、常に改良を重ねていきますので、安心してご参加いただけると嬉しいです。

◯主催
シリコンバレー教育研究会
HP… https://www.sv-education.com/
Facebook… https://www.facebook.com/groups/svjeducation
Peatix Group... https://sv-education.peatix.com/view
(今回参加できなくても、今後もほぼ毎週開催しますので、案内を受けたい方はfacebookまたはpeatix groupを是非フォローしてください。)

*シリコンバレー教育研究会とは?
「心が強くて優しいリーダーを沢山育てる」をミッションに、「全ての人がやりたいことをやり尽くしている世界」をビジョンに活動している団体です。現在は、「大人のための生き方サプリ」と「高校生のための生き方サプリ」の両セミナーを定期的に開催しています。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
◯「シリコンバレー教育研究会」発起人・ファシリテーター 小野孝太郎から、みなさまへ

このセミナーでは、ゲストの成功談や「今、何をしているのか」よりも、生い立ちから現在に至るまでの様々なストーリーに注目します。

過去のどんなきっかけがゲストの人生に大きな影響を与えたのか?これまでの人生の岐路においてなぜその選択をしたのか?何を大切に生きているのか?人生のミッション・ビジョンは何か?そんなことを聞くことを通じて、参加者ご自身も人生を振り返り、今後の人生を「どう生きるか、なぜ生きるか」考えるきっかけの場にして欲しいです。

さらに、他者との関わりを通して、どのように関われば人に勇気を与えられるのか?その人らしさや可能性を引き出せるのか?そんな関わり方を考えるヒントを得られる場になったらいいなと願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?