見出し画像

今日の一冊。

こんにちは、まーぷきんです。

今日は改めて本の紹介をしたいなと思い、更新する事にしました。

自粛も解除されたのでもう本は読まなくても良いかなぁって思われてる方もいるかもしれませんが、どうかお付き合いください。

今日、紹介する本はこちら。

画像1

5W1Hの思考ですね。

今回は小説ではありません。申し訳ありません。

ですが、考え方を変える良い本という事で紹介させていただきました。

ちなみに、5W1Hとはなんなのか?

画像2

簡単に図で説明するとこういう事ですね。

人に状況を教える時って皆さん抽象的に物事を伝えたりする事が多くありませんか?

そういう方には是非読んで欲しいなと思う本です。

僕もこの本を読んで自分の行動ややりたいことに対しての考え方が変わりました。

人にアウトプットする事に対して苦手だな、コミュニケーションを取るのが苦手だなという方にも読んでほしい本です。

今日はここまでにしたいとおもいます。では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?