見出し画像

心温まったカレーパンのお話

2023/10/29(日)
金曜日、翌週月曜日が休校ということで、不思議な感じの4連休。今日はその3日目。
流石にやることが尽きた...。
最初の2日間こそ、「せっかく休日にバイトも講義もないから、YouTube見まくってやれ!」と動画を未漁っていましたが、二日間、朝から晩まで見続けた結果、ついにみるものがなくなってしまいました...。

こんなことなら、いっそいつも通りにバイト入れとけば良かったな〜と、そんな気持ちすら湧き上がってきました。
そんな贅沢な悩みを抱えて悶々としていた昨日の夜、頭のなかにひとつの閃きが舞い降りてきました。

そうだ!あのパン屋さんに行ってみよう!!って。

「あのパン屋さん」とは、近所に1年ほど前できたパン屋さんのことです。開店当初は、行列ができるほどの盛況っぷりで、とりわけカレーパンが大人気!
以前から行ってみたいな〜、なんて思いながら、気づけば1年間、一度も行くことなく、時だけが流れていました。

このままだと、卒業まで絶対行かなくなる...。
行くなら今しかない...。
やることもないし、遠出するのは面倒だし、ちょうど良い距離にある未開の地は、こんな状況にうってつけの場所でした。
そうと決まればあとは行くだけ。
翌日の昼下がり、自転車に跨って颯爽とパン屋さんへ。

駐輪場に自転車を停めて、いざ入店!
噂のカレーパンと、個人的に気になったあんぱんをトレイにのせ、お会計へ進みます。
会計時、たまたまハロウィン期間中だったということで、クッキーのおまけまでいただけて、めっちゃラッキーな初入店でした。対応してくださったレジの方も、すごく愛想良く接してくださって、それだけでも行った価値があったなと、心まで満たされました。
思わずこちらまで笑顔になって、すごく気持ちよく店を後にすることができました。

早速家に帰って、実食!
カレーパンを一口パクリ。
生地はパリッパリで、思わず「うますぎ!」とか一人で叫んでしまうほどでした。続いて食べたあんぱん、こちらも美味しいのなんの...。カレーパンとは対照的で、もっちりとした生地にあんことチーズのコラボレーションが引き立てられていました...。

パンでお腹が満たされたあとは、おまけでいただいたクッキーをパクリ。甘すぎず、かと言って味が薄いわけでもない。程よい甘味を感じるクッキーでした。これがまたコーヒーとものすっごく合うのなんのって...。コーヒー好きとしては、このクッキーの感じがたまらない感じで、本当に美味しかったです!

先延ばしにしていたパン屋さんでしたが、行ってみて大正解だったなと思いました。
愛想の良い店員さんが居て、こっちまで笑顔にしていただけたし、パンはさいっこうに美味しかった。しかも、おまけでクッキーまでいただけて...。

モノが良かったことはもちろん、そこで働く方もすっごく良い人で、雰囲気良いお店だなぁと思いました。接客って、やっぱり大事なんだなと、身に沁みて感じた次第です。自分のバイトする時の態度も、もう一度見つめ直してみようと思います...。

なんとな〜く、雰囲気が好きだったので、卒業までに機会があればまた行きたいな〜。

最後は、この記事を書くための僕のメモを残しておきますw
自分で見直しても、めっちゃアホそうw

パンを食べた直後のメモ帳

自分で書いといてあれですけど、な〜んの役にも立ちませんでした...。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?