『なんとなく』

見た目は大人頭脳は子供
どうもよろしく出来損ないの僕です

大人のフリして背伸びをするけど
スタートラインにも立ててない気がする

見て見ぬフリをしてきた
当然の結果なのか?

春過ぎて夏が過ぎた
大人になるってどういうこと?

本当しょうもないジョーダンを言ってた
そしてどうしようもない嘘をずっとついてた

傷つけて傷つけて
当然の報いなのか?

秋過ぎて冬が過ぎた
僕は何も変われなかった

いろんなことを知ってたら
エッチなことをやったから
大人になれるのか?
そんな事じゃないのは分かってるから

春過ぎて夏が過ぎた
スタートラインにようやく立てた
秋過ぎて冬も過ぎた
少しづつだけど分かってきた
なんとなくでも大人になるんだ


作詞:高橋冴太朗
お題:四季
構成:A-A2-B-C-A3-B2-C2-D-C3
コメント:四季の情景を全部ブッ込もうとしたけど、とんでもなく長い曲になっちゃうから、切り口変えました。サビのメロディと歌詞が一緒に出てきたので、やっぱりソコを広げてった感じ。最近この書き方多いね。
2021.11.3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?