見出し画像

挑戦したら、つらくなった😫

「動かないほうがよかった」

「挑戦しないほうがよかった」

「前より悪くなった」

「元の環境に戻りたい」

そんな感情を抱くことはないでしょうか。

私は今この感情と戦っています。

挑戦しなかった現実なんて存在しないので、

挑戦しなかったときに後悔しなかった保証なんてないのに

挑戦した今に後悔しまくっています。

私は「しんどい思いをすることが、人間としての深さを広げる」と思い、

安定・安泰の仕事から脱出しました。

でも、しんどい今に後悔しています。

「過去には戻れない」なんて言われても、

頭ではわかっていても、感情として受け入れれないときもあります。

こんな時、どうしたらいいのでしょうか。

自分なりに考えました。

しんどくても、前に進む。

時間が解決することもある。

無責任な上司も

人を傷つけるやつらも

私の人生のエキストラなんだろうな、と思ってみたり。

でも、私ができることは、考えること。

人間は考えることで成長できます。

どうせ考えるなら、

「なんでこんなことに」よりも

「どうしたらいいのか」にフォーカスを当てていきたい。

前向きな自分なら好きになれる。

私は自分自身を好きになりたい。

私は自分自身の一番のファンでいたい。

だから、毎日その自分を演じ切る。

そして、演じ切って死にたい。

人生って、一つの舞台みたいなものなのかな。

私は、このnoteをとおして、しんどいことも、つらいことも

包み隠さず伝えていきたいです。

そして、それを伝えていくことで、少しでも、挑戦している

人たちに勇気をもらったり、勇気をあげれたら幸せです。

一人でがんばっている人が、もしいたら、コメントしてくださると

うれしいです。

一人じゃ心が折れそうなときにも、誰かがいれば頑張れることもあります。

私は何のメンタル的な資格もありませんが、一緒に頑張ります。

どうぞ、今後ともよろしくお願いいたします(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?