見出し画像

インプットってとっても不安

8,9月こんな感じでチャレンジをしています💪
少し振り返りながら日々感じた思いについて書いてみます📒

8月怒涛でした…!体も心もいっぱいいっぱいでしたが、3回くらいに分けてちょっと振り返ってみたいと思います
前半はとにかく不安でした!😇
(元気です!💪)
==========================

今回は普段と違う業務の習得なので、とにかくインプットが多め

改めて、インプットってとーーーーーーっても不安だなと感じました
どのくらいやればいいのか?本当に習得できるのか?暗闇の中をさまよっている感覚を味わいました

もちろん、トレーナーがついていて、研修のプログラムもしっかりあるのでついていけば問題ないのですが、それでも不安は不安です

わりと何回も
これって合ってます?順調ですか?
と聞いてしまうくらい

そんな状態なので、とっても頭の容量も使ってます
新しいことに頭を使う分、全体のキャパシティも分量が変わり、
普段楽々にできることが全然できなくなって、10分で終わることが30分以上かかることもあります

インプットが続いていると、本当にこれでいいのかなと思い始めたり、
ふとした瞬間にこっちであってるのかなとか
ここまでインプットして上手くできなかったらどうしようという不安はどうしても頭をよぎります

改めて

インプットっていいよね!ってよく言われるけど、同じくらいやっぱり怖いよね!って感じた8月でした

本一冊くらい、動画30分くらいだとあんまり感じないんですけど
研修や他の人と一緒にやるとコントロールができなくてとっても怖い!

でもそのくらい怖さを感じることってあまりないので、そんな密度でできるインプットはとてもとてもありがたいです
引き続きがんばります💪

カバー画像

カバー画像に使ったのは、そんな不安な心理を表しているなあと感じた、星のや軽井沢のメディテイションバス
これ、温泉なんですが、本当に真っ暗なんです…!

お客様の中にも「怖くて入れなかった~」という声があるくらいのスポット
全く逆に「ここに入るために星のや軽井沢に来た」という方もいるくらいの好みが分かれる場所です
入ったらどんな空間があるのか?はぜひ体験してみてください!

インプットも怖いけど、どうなっていくのか?はまた次の記事で書いてみます🖊

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?