見出し画像

女の子を落として終わりじゃない。その先、どう幸せに生きるかが大事って話。

やりたい事があって、それをひたすらやってみる。

これはすごく幸せな事で、やりたい事が分からないって人からみたら、すごいね!ってなるかもしれない。

僕自身、やりたい事が常にあるタイプで、それをその都度やってきているから(やらない時もあるけど)、やっぱすごいね!なんて言われることもある。

やりたい事やってる本人からしたら、何がすごいのかよく分からないのに。だから変なプレッシャー感じてしまうから、すごい!って言うのは、僕にとっては褒め言葉にならないのでやめてください。

✱ ✱ ✱

さて、そんな話をしたいわけじゃなくて、ツイートにあるように、「やりたい事の先」を見てる?という事。というか、それは「本当のやりたい事」なのか考えてますか。

なにかをやりたい ⇨ だから、一生懸命やる。

これだって、行動してる時点で素敵。でも、もっと大事なのは

やりたい ⇨ やる ⇨ どんな未来が欲しいか

ここまで考えてないとダメだと思う。

というのも、今までこれに気づけてないがために「やりたい!よし、やったぞ!あれ、でもこれやって俺どーしたいんだろう。」ってなってしまってたんだよね。

ワーホリで考えたら分かりやすいかな。

ワーホリに行きたい! ⇨ ワーホリでオーストラリア来たぞ! ⇨ あれ、オーストラリアでなにしたいんだろ。

ってなりがち。

ワーホリに行きたい!と思って、日本を飛び出す事はすごく素敵なことだけど、本当に考えないといけないのは、ワーホリに行きたくて来た。その先、どう生きる?ってところ。

ワーホリの場合は、それが分からないから来る!って人もいる。だったら、分からないなりに、「オーストラリアでどう生きたいか」を考えないと意味がないよね。

やりたいことを、やったぞ!と、達成してしまうのは、本当の達成じゃない。

まぁそこまで考えていると、動き出せないこともあるから、やりながら見えてきた事で決めてもいいけどと思うけどね。初速って大事だし。

でも、中途半端な燃え尽き症候群になってしまうのが、僕はもう嫌なんだよね。

好きな子を落としたい!だと、落とした時に燃え尽きてしまって、結局長く続かない的なね。

⇨ よし落とした!付き合えた!⇨ これからどうしたら、彼女と幸せに生きれるだろう。どんな人生を大好きなパートナーと送りたいのかな。

必ずしもそうはいかないものだから、面白いけど、ここを考えないとね。最終的に残るのは「中途半端」だよ。

こーた

◽︎ Twitter
https://twitter.com/kotabilover
◽︎ Instagram
https://www.instagram.com/_k.taa/
◽︎ こうたび。
https://ko-tabi.com

この記事が参加している募集

サポートありがとうございます。今後の写真活動の資金にしていきたいと思っております。写真を通して”幸せを目に見える形に”していきます。