見出し画像

今を積み重ねて、何者にならなくても、幸せに生きる。

将来何者になりたいのか考えてきた。
何をして、何になりたいのか。何屋になりたいのか。

それを考えて、目標を立てて、がむしゃらに生きる生き方はカッコいいって思ってた。

いや、今も思ってる。

でも、それは考えなければいけないことじゃない。

mustじゃない。

それにばかり囚われて、目の前のことが見えなくなるくらいなら、今、今日この日を、この瞬間をもっと大切にしていたい。

生きる事は、今の連続。積み重ね。

その一瞬一瞬が幸せであれば、それは死ぬまで幸せなんじゃないだろうか。

なんで、何者かになりたいのか。
そう考えた時に、その目的は、自由に幸せに生きる事だと思った。

その目的を叶えることが出来るなら、何者になりたいのかを考える必要はない。

幸せに生きる手段はたくさんある。

もしきみが、将来に対して不安に駆られて、身動きが取れなくなってしまったり、本当はそんなにやりたくないのに、生活の為だけに仕事をしてお金を稼いでいるのなら、将来どうなりたいかは少し横に置いておいて、目の前の景色を見てみたらどうかな。

好きなことを着実に。ひとつひとつ積み重ねていったら、今を着実に積み重ねていったら、きっと将来は明るくなる。

きみならできるよ。大丈夫。

時間がかかるかもしれない。
でも、その時間さえも幸せになるんじゃないかな。

こーた

noteの感想・質問・こんな話を聞きたい等、ご連絡お待ちしております!noteへのコメント、TwitterやInstagramのDMでお願いします!
旅・ワーホリ情報は、ブログ「こうたび。」へ!

◽︎ Twitter
https://twitter.com/kotabilover
◽︎ Instagram
https://www.instagram.com/_k.taa/
◽︎ こうたび。
https://ko-tabi.com/

サポートありがとうございます。今後の写真活動の資金にしていきたいと思っております。写真を通して”幸せを目に見える形に”していきます。