見出し画像

なりたい自分に一歩近づきたい。

海賊王に俺はなる!って言えたらすごくかっこいいし、応援してくれる人はたくさん出てくるんだと思う。

だって魅力的だし。負けても何度も立ちあがる主人公にはやっぱり惹かれる。

好きな事もやりたい事はたくさんある。
なりたい自分も、目指したい場所もある。

でもじゃあそれを声にだしていざ立ちあがろう!!となると結構ビビる。シレッと始めて、ダメなら人の知らないところでシレッと辞めたい。そーすればいいんだけど、それだと周りを巻き込めない。

かっこ悪い自分を見せたくない。
失敗がかっこ悪いと思ってる。

ルフィの負ける姿はカッコいいと思えるのに。

なんでルフィの負ける姿はカッコいいんだろう。
それは、その後に絶対に立ち上がるからだよね。そして最後は勝つ。いや、勝つまで立ち上がり続けると分かっているから。だから、カッコいい。

夢半ば、途中の失敗や負けなんてあって当然。負けなしで勝ってきた人ほど、実は弱い。

そんな事は頭ではわかってる。
でも今の僕は感情がついていかない。

僕の弱点は、決められないこと。
これをやるんだ!!って人生をかけられないこと。

かけられる人は本当に強い。
そういう人は同時に変わって良いとも思ってる。

すごいと思う。

一生を賭けて熱くなれるかどーか分からない。分からないから挑戦してみる。辛いも、楽しいも知って、自分が熱くなれるかどーか知りたい。

失敗なんてしたくない。天才でいたい。

そう思っても仕方がないけど、思ってしまう事実。

そんな僕でも熱くなれそうな事がある。
でもビビってる。先を考えると不安だらけ。

でもやってみる。
なりたい自分がおぼろげながら見えてきているから、とことんまでやってみたい。

海賊王に俺はなる!って言える度胸をつけたい。
世界一の大剣豪になる!って言える力をつけたい。
オールブルーを見つける!って夢を語り続けたい。

なりたい自分に今日も一歩、近づきたい。

こーた

◽︎ Twitter
https://twitter.com/kotabilover
◽︎ Instagram
https://www.instagram.com/_k.taa/
◽︎ こうたび。
https://ko-tabi.com/

サポートありがとうございます。今後の写真活動の資金にしていきたいと思っております。写真を通して”幸せを目に見える形に”していきます。