見出し画像

雨のち、虹。

実は最近ちょっとだけ落ち込むことがあった。実は…ってほどの話でもないのだけれど、まぁ少し落ち込んだ。いや、落ち込んでる。笑

僕のnoteを以前から読んでくれている方は、僕のメンタルが木綿豆腐の5倍くらい柔らかいということに気がついているかと思う。笑

そんな木綿豆腐メンタルが、崩れた。別に生活に支障がでるほどでもないから、角が少し崩れてしまったって感じだけど。

ワーホリに来てから、自分と向き合う時間というのが圧倒的に増えたので、不安とか寂しさとかに敏感になった気がする。その分幸せを感じられる事も増えているけど。

オーストラリアにいるのはたった2年だけれど、時の流れの速さと濃さをすごく感じている。それは時間制限が明確だからかなと思う。

死を時間制限とするならば、ワーキングホリデーは「人生の縮図」のような気がしてる。当然落ち込むことがあれば、元気で調子の良い時もあるのだ。

そんな人生の縮図は天気に似てるって思った。雨が降る時があれば、曇りの時もある。晴れの日も雪の日も風の日も。

毎日毎日ずっとずっとずっと雨が降っている年は無いし、ずっとずっとずっと晴れている年もない。

晴れの後は雨があって、雨の後は晴れがある。

時には雨のち、虹なんて日もある。

ちょっとばかり落ち込んで、あぁもうほんとに…って思っていたけど、きっとまた虹になれる時はくるだろうから、まぁ頑張ってみるか。なんて思った。

そんな他愛もない日記でした。

こーた

◽︎ Twitter
https://twitter.com/kotabilover
◽︎ Instagram
https://www.instagram.com/_k.taa/
◽︎ こうたび。
https://ko-tabi.com/


サポートありがとうございます。今後の写真活動の資金にしていきたいと思っております。写真を通して”幸せを目に見える形に”していきます。