見出し画像

譲り合い【21日間毎日投稿チャレンジ】19日目

こんばんは。

今日は珍しくバスで登校しました。

その時の出来事を少し話したいと思います。

譲り合い

僕は2人掛けの席にひとりで座っていました。

その後ろには、僕の友達も2人掛けの席でひとりで座っていました。

バスは僕と同じように座っている人が多く、ほぼ満席でした。

そんなときにご年配の夫婦が乗車されました。

席がないので立たれていました。

2人掛けの席にひとりで座っていることに、後ろめたさを感じました。

いてもたってもいられず、後ろにいる友達に隣座っていいか聞きました。

OKもらったのですぐ移動しました。

そしてひとこと

よかったら座ってください

なんかすっきりしました。

気持ちがよかったです。

そんなこと書くなんて偽善者じゃん!

って思うかもしれません。

もしかしたらそうなのかもしれません。

でも、これってWin-Winじゃないですか?

譲られた人も譲る人もいい気持ちになる。

最高じゃないですか!

っていう今日の出来事でした。

ほんとに日記みたいw

こんなだらだら書いたの需要あるんすか。笑

需要がなくても大丈夫!

何故なら自己満だからw



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?