見出し画像

貯金697円しかない、新・財務担当

今日からいよいよ新所属。
財務担当になります。
実はすでに家からは出ていて向かっている途中。
え?ブラック企業?みたいに思わないでください。
もちろん自己学習のためです。

僕の会社は、サテライトオフィスとは言えない拠点が5つだけあるのですがそこの1つ本社ビルだと24時間空いています。そのため、お金のない僕にとってはカフェに行くお金は極力なくしていきたいためここを利用するわけです。(一般開放でお金の掛からないスペースをすでにいくつか見つけました。ある意味お金がないことによる副産物⁈)てなわけで、毎朝7:00にはそこに行って9:45の始業時間まで勉学に励み、終業後は23:30まで勉学というサイクルを回していく予定です。

いよいよ新所属!がんばるぞ!

的な気分の上がり方は全くなく、ここでいち早く勉強して追いついて自分のスキルにして新しい事への糧にしてやる。みたいな負けん気見たいのが強い。


そうそう、メルカリでモノが売れたことで僕の手元資金は少し潤沢になります。(と言っても18200円)でも僕からしたらめちゃめちゃ大きいので凄いことです。また、大きなことに3/9から始まったフォトグラファーについては初めての案件が入りそうです。家族写真。始めてから3週間です。金額は都内一律交通費込みで4,000円。これはベイビーステップですが偉大な一歩。お金に恥じないクオリティや自分のスキルを磨いていきます。

それにしても、東京は6時台でも人が多いよなぁとすごく感じる。てことは早起きして勉強してることは自慢の一つにもならないってこと。勉強はただの手段。


おれ、がんばれ。

この記事が参加している募集

ボクの記事はいかがでしたでしょうか。少しでも「共感」頂けましたら、是非サポートいただけると幸いです。現在、応援いただける方を募集しております。「サポート費(応援費)」はカメラマンとしての活動費(出張費・機材購入・交通費等)として充てさせていただきます。よろしくお願いいたします。