見出し画像

【Skip Social Studies】 Play Ball !!

先日、今年初めてのプロ野球を球場で観戦させてもらった。
贔屓のチームもあり、毎年何試合か球場まで足を運ばせてもらっている。

そして4月15日はMLB(メジャーリーグベースボール)でジャッキーロビンソンデーの開催日だ。
MLBのすべての球団の選手がロビンソンさんがつけていた背番号「42」をつけてプレーする日になる。

さらには先週に赤と青の話をさせてもらった時に少しスポーツに触れたのもあったりして、スポーツの話をしたいと思う。

42

上でも少し触れたがMLBでは4月15日がジャッキーロビンソンデーとなっていて、この日は全選手が彼の背番号「42」をつけて試合を行う。
ジャッキーロビンソンという選手は近代メジャーリーグで最初のアフリカ系アメリカ人選手で、メジャーで人種の壁を破った偉大な選手である。
この選手の話は彼の苦悩と偉業を描いた映画「42〜世界を変えた男〜」の事も含め、他のタイミングで話したいと思う。
ぜひ観てもらいたい映画だ。

ちなみにジャッキーロビンソンの所属したチームはブルックリン・ドジャースで、大谷や山本が所属する今のロサンゼルス・ドジャースだ。
多くの日本人選手の先輩になる偉大な選手だ。

球場観戦

いつも思う事なのだが球場で生で観戦する野球は楽しい。
球場内に響く音や選手の動き、そしてそれを応援する人たちの一喜一憂など球場だからこそ楽しめることがたくさんある。
もちろんそれを観ながらの飲食も。

今回も面白い試合だったからか・・・しっかり飲みすぎた。
人それぞれで色々な楽しみ方がある野球観戦はみんなにおすすめだ。
野球に興味がなくても楽しめると思う。
そこも野球観戦のいいところだ。

行ったことのない人はぜひ一度球場に足を運んでほしい。

SkipとSports

野球以外にもいろいろなスポーツを観ることが趣味でもある。
そのためかスポーツから商品のヒント得ることが多い。
今、ファッションとスポーツは近い関係にあると思う。
ヤンキースや巨人のロゴはティファニー作ってるし。

Skipも今後、いろんなスポーツからヒントを得た商品を考えていくと思う。
そのためにもいろんなスポーツに触れていこうと思う。
趣味でもあるんだが。

ここでもいろんなスポーツの話もやっていきたいと思う。
まあ趣味だし。

今年は何回球場で楽しめるかな?

Instagramもよろしく

Believe in the power of writing

Ambiance Maker Ko-Ta


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?