見出し画像

潔く軽やかにカッコ悪く

今年に入ってもう2月も半分を過ぎました!
もう2ヶ月目突入かー!!
毎日、毎週、毎月
はやいな、って思います。

寒いと病状がよろしくないのですが、1月はやること、やりたいことてんこ盛りでした。
熱やら頭痛やらで
冷えピタの消費量が半端なかったです。
長編小説の公募に三作品応募ができ
とりあえず自分の決めたことをやりとげて
ほぇ~っとなりました。
毎日、頭の中で物語が鳴り響く感覚か楽しかった!です。

そして
去年、書き続けた
『奇跡を、生きている』
を無事に刊行しました。
応援してくださったり
読んでくださたったり
コメントをくださったり
感想をくださったり
レビューをくださったり
お手紙を送ってくださったり
記事を書いてくださったり
本当にありがとうございます!!

とってもとっても嬉しくて。
記事にしてくださった皆さんに
ゆっくりになってしまいますが
感謝の気持ちを丁寧に書いていきたいです!!
何度も涙がでてしまう
嬉しいお言葉をいただき
ご褒美をいただいちゃったな
生きていてよかったー!と思っています。
本当にありがとうございます!

noteさんや


ダイヤモンド・オンラインさん

にも、紹介していただき、心から感謝です。

青春出版社さんからも
朝日新聞に宣伝していただき
めちゃめちゃ嬉しかったです!
本当に感謝の気持ちいっぱいです。
ありがとうございます。


それから
本を手にとって読んでくださった方々に
誤字のお詫びです。
185ページ後ろから四行目の
和音治療ですが、
和音→和温です。
誠に申し訳ございません。

原稿を何度も推敲し、
編集者さんなど
いろんな方にも見ていただき
ほんっとーに
何度も何度も何度も
見直したのに!!!!
小説もそうですが、書くより推敲時間の方が長いです。

私も、
最後の最後で
こんなところで、
だーつー字ー発見ー!!

イーヤー!!!!!!

(我妻善逸さん風)

と、なりました。

編集者さんと
「あれだけ見直したのに…」
なんて話し合い、
「重版する時には直します」
と言われました。

重版……。
重版できるようにがんばります!!
(何とぞ、応援よろしくお願いいたします!)

「誤字脱字は最終的に著者の責任だから」
と、いつも真面目に意見を言ってくださる夫に、「はい、そうですね」
しおらしく、うんうんと頷く私。

「なかなか、こーゆーことって珍しいから!私、運めちゃめちゃいいジャン!クロード・ヴァン・ダム!!」
と叫んでおりました。
(あなた、身体が丈夫じゃないのにさ、メンタル強すぎてバランスがあかんよ!ってね、スピリチュアル&サイキックな友人から言われたことがあります)
※ジャンクロード・ヴァン・ダムって何?と娘に聞かれました。
人です。

本をお持ちの方は
「あ~ぁ、小寿々らしいよ、フッ」て、
笑ってやってください。
本を持っていない方は
是非購入して(さりげない営業)探してみてください!←間違い探し?

本当に本当に申し訳ございません。

間違ったことや
失敗はすぐにしっかり謝る!も
私のモットーです。

本当にごめんなさい。

一生懸命生きていても
カッコ悪い出来事の方が多く
なんだか
いつまでたっても
格好いい生き方ができていない私です。

いつか、
いつの日か
格好いい人になれるのでしょうか?
そもそも
格好いい人になりたいのか?
自分でもわかりません!

面白い人……ではありたいです。

本を刊行し
私、病気になってしまったけど
セラピストの知識が消えたわけじゃないんだな、今までの知識や経験をたくさんシェアしていきたいなぁ、と新しい気持ちになりました。
書くことができる!ことに
感謝しつつ
これからも
文章や言葉を通して
いろんなことを発信していきたいです。

今月、来月は書店さんに
しっかり挨拶に行きたい!!
知らなかった
新しい体験をしに行く予定です。
ドキドキ。

ちょっと、
書店に行きましたら
意識飛びそうになったので
(だって、全身が痛いんだー)
準備をしっかりして挨拶に伺いたいです。

まずは夫に
車椅子のヘッド部分を作ってもらう!


去年と変わらずに
コツコツひたすら書いていて
原稿を直したり
病気と向き合ったりの変わりない日々でも、
新しい出会いがあったり
すっごく大好きな人ができたり
春がくる前に
心は春模様です。

家の中から見える景色は
いつもと同じですが
頭の中はカラフル状態で幸せてんこ盛り。

今年は
痛みや病状の悪化を怖がらずに
外の世界に少しずつ出ていきたい。
新しい治療もはじめたい。

そしてそして
ライブにも行くー!!←ここに全集中!
ワクワク!キュンキュンしっぱなし!
倒れないようにしなくては!
そのために
自分の身体ともしっかり向き合う!
やりたいことやって
会いたい人に会いに行く!

まずは自分を大切に
今、生きている自分を
思う存分味わい楽しみます!

明日は取材を受けるので
ふぉーー!!ってなっています(どんな状態?)

まだ寒い日がありますので
お身体にはお気をつけてお過ごしくださいね。


『奇跡を、生きている』
読んでいただけると嬉しいです!

最後まで読んでくださり
ありがとうございます。

心から感謝の気持ちを込めて。


横山小寿々



























この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?