見出し画像

クリエイターのnoteが本に!noteで試し読みできる、1月発売の書籍をまとめました

今月も、noteをもとにした書籍が生まれました!気になるものがあれば、クリエイターのnoteを読んでみたり、本を手に取ってみてはいかがでしょうか?

「私も書籍化したよ!」という方がいらっしゃれば、こちらのフォームからぜひご連絡ください。

📖結局、人の悩みは人間関係 / 林 伸次さん

バーのマスターが、日々カウンター越しに見てきた様々な人間関係。同僚、友達、恋人、家族。人が集まれば悩みが生まれる。なぜ、人と人はいつもこじれるのか。

日本一発信力のあるバーの店主が、人と交わる「わずらわしさ」と「幸せ」、「うまく生きるヒント」をつづった人間関係考察エッセイ。

📖ROLLING ON THE ROAD / 井出 靖さん

アーティスト、音楽プロデューサー、レーベル・オーナー、店舗オーナー、キュレーター、、、多彩な顔を持つ井出靖。 1960年東京生まれ、東京育ち。

小学生だった1960年代から40歳を迎える2000年辺りまで、井出が実際に見て体験してきた東京の景色を、 約5年に渡り断続的にメモを取りながら、全て書き下ろした"自伝本"が遂に発刊!

東京ローカルならではの、 シャイな部分を持ちながら、個と孤を大切にしながら、 道なき道を生きて来た井出が、見て通り過ぎて来た"景色"をここに。 写真家の伊島薫、アート・ディレクターのミック・イタヤとの日本初のカセット・マガジンTRAについての鼎談、 また音楽プロデューサーの牧村憲一、近藤雅信との30年振りのよもやま話も掲載。

📖奇跡を、生きている / 横山小寿々さん

コロナ後遺症としても注目される「慢性疲労症候群」。24時間365日全身を激しい痛みと倦怠感が襲い、ほぼ寝たきり状態になる難病。だれでも突然発症する可能性があり、治療法はまだない。

本書は慢性疲労症候群の著者が、病気と向き合い気づいた「人生で大事なこと」をまとめる一冊。漫画『ちはやふる』作者・末次氏推薦!

「noteが書籍化したよ!」という方はお知らせください!

noteがきっかけとなり書籍化した方、またはそのような事例をご存知の方は、こちらのフォームからぜひ教えてください。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!