見出し画像

NEC/ETIC社会起業塾 医療・ヘルスケア仲間

NEC/ETIC社会起業塾ネタにしてから、アクセスが減っていますが(笑)慶應義塾と同じぐらい、自分の原点であるので、振り返っていきます。自分自身がVBM(仮想取締役会)として呼んでもらったこともあるし、きてもらったこともある医療・ヘルスケア系起業を筆頭に、ヘルスケア社会起業家を紹介していきます♪

となりのかいご

楽患ナース

音楽療法 株式会社リリムジカ


障害を「ある」から「ない」へ プラスリジョン

ケアプロ

大学からの親友ね(笑)

自閉症の子どもの可能性を最大限に広げる ADDS

NPO法人キャトル・リーフ

ホームレス状態を生み出さない日本へ Homedoor

食のサポートで介護家庭の笑顔をつくる! ゆにしあ


中途失聴・中途難聴者をハッピーに! Link

一般社団法人医療振興會 どこでもクリニック

私のことね(笑)

がんのよろず相談窓口一般社団法人CAN net

同期♪

特定非営利活動法人アレルギーっこパパの会

同期♪

一般社団法人i-oh-j

組織形態は変わっているようですが、活動は続いています。MVPに参加しにいったので応援♪

「ちぇぶら」は更年期を前向きに捉える

NPO法人両育わーるど

一般社団法人訪問看護支援協会

中学からの同級生ね(笑)

NPO法人がんノート

一般社団法人 Kidsサポートデザイン

特定非営利活動法人 ピッコラーレ

一般社団法人プラス・ハンディキャップ

何か上手にリンクはれなかった。⇒https://plus-handicap.com/

一般社団法人エンドオブライフ・ケア協会

不安障害とうつ病の管理ツールPsynary(サイナリー)

MVPに参加しにいったので応援♪

切れ目のない包括的なリハビリサポートWiTHs

障がい・難病を抱える方のためのコミュニティ

自己肯定感を高める音楽教室 ツナガリMusic Lab.

知的・発達障がい児対象スポーツ事業Ocean’s Love


活動未確認

美容術でがん患者さんを応援!Happy Beauty Project

NPOオーガナイジングラボ

一般社団法人日本障がい疾患家族支援協会

社会起業塾締切6月22日まで

エントリーシート

過去note


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?