見出し画像

「お金のなる木とは」

どうも最近コ○ナの影響で

あまり趣味を楽しめてないこうすけです。


またしても感染拡大してきましたね。

早くワクチンを広めて欲しいですね。


それはさておき

今回は「お金のなる木」と言うのは

なんなのか、と言うことをお話しします。


この記事を読んでいただければ

お金のなる木の正体がわかって

あなたもまたお金持ちへ一歩近づきますね。



最初に言っておきたいのですが

これは、1ヶ月や2ヶ月でお金持ちになれるとか

そう言った類いのものではないので


それを望んでいるなら

この記事はなんの役にも立たないので

読まないほうがいいです。


長い間育てることによって

お金のなる木だけで生活できるようになる

と言うことをお話しします。



もう想像ついてる人もいるかもしれないので

率直に言います

「お金のなる木」と言うのは


1株を買う

2不動産

3コンテンツ

4会社を作る

5自己投資


この5つが挙げられます。

これら全てお金のなる木です。


株を買うと配当などをもらえますし、

不動産も誰かが住んでいればお金が入ってきます。

コンテンツはいちばんリスクなく始められますよね。


有名なところで言えば与沢翼さんとかは

これで儲けていますよね。


会社を作るのも、

一度作ってしまえば社員が働いてくれるので

そこからあなたにお金が入ってきます。


自己投資は

おそらくこの記事を読んでいるあなたは

今も自己投資していますよね。


自分の時間を

この記事を読むために使っているので

時間の投資になってます。


自己投資することによって

正しい知識を身につけてお金が入ってくるのですね。



まあざっとこんなところですが、

これらは全て金額に差はあっても

種銭が必要ですよね。


株を買うお金、不動産を買うお金、

コンテンツを作るための参考書などのお金や

会社を立ち上げるためのお金、自分に知識を

増やすためのお金。


かなり種銭が必要なものもあれば

少ないものもあります。



「じゃあどうして行ったらいいんですか?」

と言った声が聞こえてきそうなので教えます。


これはもう単純明快です

最初は労働でお金を貯めていって

そこから木を買うんです。


どうです?

簡単ですよね?


とは言っても

なかなか貯金もできるお金もないよ

と言う人もいると思います。


「そう言う人は諦めてください笑」


とは言いません。

ちゃんと解決できる方法はあります。

どうすればいいのかと言うと、


まずは「どうやったら早くお金を貯めれるか」

を考えてください。


いいですか、

生活費<不労所得

この状態になるとお金は増え続けます。


これは大前提です。


そのためにはと言うことで、

利回りについて考えていきましょう。


利回りというのは%で表されます。

100万円預けて一年間で1万増えると年間の利回りは1%になります。

こんな感じなんだなと言うのだけ覚えておいてください。


では、もし毎月5万を

貯金して20歳〜30歳まで貯めると600万たまりますよね。

それを貯金ではなく投資に回して


毎月5万の、年の利回りが7%だと仮定すると

10年間で600万が800万になります。

20年やると2600万です。


貯金だけで20年やっても

1200万なので約2倍も違いますよね。


これが投資の福利の力なんです。

あの有名な数学者のアインシュタインも言っていました。

福利は人類による最大の発明だ。知っている人は福利出稼ぎ

知らない人は利息を払う

画像1


まさに

投資なくしてお金持ちにはなれないと言ったところでしょうか。


結局この状態に最初からなるのは

無理でもコツコツ投資に回していき

不労所得が月に10万あれば、今よりも自由が増えますよね。


もし給料が25万であれば

15万に減っても大丈夫です。

なので週に5日働かなくても、4日や3日程度働けば

いいのでその分時間も増えます。


しかしながら

毎月10万の不労所得に必要な元金は

約1700万です。(利回り7%)


確かに今はまだ

そんなお金ないかもしれないですが、

コツコツ投資していけば必ず達成できます。


そのために大事なのが

1給料以外に稼ぐ

2お金を効率よく貯める

3投資する

4守る


この4つが大事になってきます。

なのでしっかりと正しい知識を身につけないと

社会の罠にはまるので注意してください。


では今回はこのへんで失礼します。



追伸

ちなみに私の行っている投資は

今の所利回り35%を叩き出しております。

興味ある方は私のインスタのフォローもしくは

「貧乏な会社員が毎月ちょっとお高いホテルに泊まれる話」


に書いてありますので

興味があれば見てください。

興味がなくてもインスタのフォローはしてみてください笑

https://instagram.com/kojintoshi?igshid=1u5wef4i4l0fs




この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?