見出し画像

【大切な人に】成果につながるとっておきの手土産まとめ【取引先に】

約10年間、BtoBの営業・コンサル業に従事してきた中で好評いただき、記憶に残り何度も話にあがる手土産・贈り物をまとめてみました。3月は年度末企業様も多くご挨拶もあるかと思います。ご活用下さい。プライベートでもきっと活躍すると思います。もうすぐホワイトデーですし。

①ワイン好き絶賛!生胡椒の塩漬けor佃煮
[The Winery Tokyo]

これは本当に教えたくない手土産です(笑)
麻布十番にある「The Winery Tokyo」でレジ横にこっそり売っている代物です。殆どの方がワインボトルを買いに行く中、私は結構コレ目当てで足を運びます。(※ワインの品揃えもメチャクチャ素敵です)

スクリーンショット 2020-03-01 21.29.29

塩漬けと佃煮の2種類の味があり、

・塩漬け:1,000円
・佃煮:1,200円

というリーズナブルさも半端なく重宝します。
ワイン好きな、お相手に是非プレゼントしてみてください!

自然豊かなカンボジアにある完全無農薬有機オーガニック胡椒農園で育てた若い生胡椒を、厳選し調合した塩と一緒に天日干ししました!
生の胡椒の香りと癖になる辛さ、塩の旨味、サクサク、プチプチした食感と共に美味しくお召し上がり頂けます。
乾燥した胡椒とは一味違う、『大人のスパイス』をお楽しみ下さい。
調味料として、おつまみとして、お料理のアクセントに。

ネットショップでも取扱いありますが、お近くの方は是非お店に足を運んでみてください。毎日12:00〜21:00まで開いてます。

②養生TEAセット(オヤジ〜20代OLまで幅広く)
[だんで茶屋(Dan de Herbs)]

2019年12月4日に代々木八幡宮のお隣に出来たお茶屋さん「だんで茶屋(Dan de Herbs)」の養生茶セットは本当に喜ばれる手土産です。以下4種類もセットがありペルソナが明確なので選びやすく、喜ばれやすいです。

・つやつや美人セット (Bijin, Veggie, Poka Poka)
・酒好きのための養生セット(Kanzo LOVE, Veggie, Guda Guda)
・働きマンへの養生セット (Huuu, Hakushon, Kiai)
・大人女子のお年頃セット(Bijin, Huuu, PokaPoka)

スクリーンショット 2020-03-01 21.51.07

英語名のラベルシールがユニークなので海外の方にもオススメです。

私は会食の際の手土産には「酒好きのための養生セット」をよくお渡しします(笑)お相手がお酒好きの方の場合、話も弾みますし気遣いにもなり良いチョイスと思われます。

毎日お酒を飲む方、酒量が多い方は、どうしても内臓が疲れがち。
内臓養生は健やかな毎日を過ごすためには欠かせません。
「Guda Guda ぐだぐだ」で胃腸を整え、「Kanzo LOVE 肝臓ラブ」で肝臓を守り、「Veggie べジー」でビタミンやミネラルを補給。体養生のためのセットです。

オンラインストアで注文も出来ますが、こちらも①のワイナリーさんと同じく実店舗もありますので是非足を運んでみてください。原宿から歩いてデート、なんてのも良いですね。
(※土・日のみの週末営業で10:00〜日没までなのでご注意を)

「Dan de Herbs」は、JAMHA(日本メディカルハーブ協会)の最上位資格、
ハーバルプラクティショナーを持つハーブマニア2人が、2019年に立ち上げた養生茶のブランドです。日々のストレスや体の不調をハーブティーで和らげた自分たちの経験を生かし、薬理作用が証明されているメディカルハーブを使用してオリジナル養生茶を作っています。

③ジュエリーのようなスイーツ、ショコラ専門店
[LIFE IS PÂTISSIER(ライフイズパティシエ)]

これも本当に教えたくないです・・・(笑)
2020年1月18日に自由が丘にOPENしたばかりの「LIFE IS PÂTISSIER(ライフイズパティシエ)」さんです。

洋菓子・甘い物がお好きな方やプライベートなプレゼントに相性が良いです。価格帯は300円〜3,000円程でギフト包装も本当にスタイリッシュですので手土産チョイスにオススメです!

インスタもジュエリーのようなスイーツが並んでいて眺めるだけでも綺麗ですので是非。ギフト包装が下記の中央のグレーっぽいものです。おしゃれ!

④メッセージ入れも可能!手作りクッキー缶
[もも缶]

人と被りたくない!っていうシチュエーションにオススメなのが、川村桃子さんの手作りクッキー「もも缶」です。

画像3

小さな頃、母や祖母が作ってくれたクッキーやアップルパイなどの焼き菓子はいつだって“ホッと”するあったかい味でした。
たまに横でお手伝いをしながら、
「出来上がりを誰に美味しく食べてもらおう?」
と想像する時間は
子供ながらにとてもワクワクし、幸せな気持ちになったのを覚えています。慌ただしい毎日の中でも
「もも缶」のクッキーを食べたら
“ホッと”ひと息をついて
なんだか昔食べたような懐かしさやあたたかさを
ふと感じていただけたら嬉しいです。

バタークッキーにはなんとオリジナルのテキストが入れられる仕様です!伝えたい想いや名前を注文時に指定できます。(ローマ字で最大8文字)

価格も2,000円とリーズナブル。
注意点としては、予約は毎週火曜日と土曜日の昼12時受付開始で賞味期限は7日間という点でしょうか。

注文は以下ページからどうぞ。ベビーシャワーやウエディングの内祝いなどにオススメです。

⑤フォトジェニックなエクレア、チョコレートの手土産
[アンダーズ東京 ペストリーショップ]

最後にご紹介するのが私も頻度高く使用している虎ノ門ヒルズ/アンダーズ東京の1Fにあります「ペストリーショップ」さんです。

フォトジェニックなエクレアが見た目だけでなく味も非常に美味しく、ワインにも合うので喜ばれます。

画像4

エクレアには3種類のサイズがあり

・スモール:200円
・ラージ:450円
・ロング:1,000円(なんと25cm!)

というラインナップです。
レモン、ベリーベリー、抹茶、ティラミス、ルビーチョコレート、ビターチョコレートの味種類もありますので飽きも来ず、見た目も華やかで楽しめます。
私はいつもスモール×6種類や、ラージ×6種類のセットで予算に合わせて調整しています。

また、エクレアの他にもケーキ&タルトや焼き菓子、スイーツジャーなど沢山の品揃えがありますが、中でも「アンダーズ チョコレートライブラリー」はオススメです。

画像5

スモールで2,200円、ラージで3,500円と手土産には使いやすい価格帯。

見出しのように仕切板にそれぞれチョコレートが1枚ずつ入っています。バレンタインのお返しにも喜ばれる事間違いなし!

店内にはカフェスペースもあるのでイートインご利用でも是非。


まだまだ沢山ご紹介したい手土産・おもたせリストがあるのですが、一旦この辺りで・・・。ご好評であれば続編もまた書きます!

想いを伝えるのは自分ですが、それをサポートしてくれるのが、しっかりと選んだ手土産!

お仕事でもプライベートでも拘りを持ってご活用ください。
是非Twitterフォローもよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?