見出し画像

怪獣と遊ぶ

金曜日、長男のお友だち兄弟が泊まりにくる。
「就寝時間過ぎてるぞー」

土曜日、お友だちの家に遊びに行く。

本日(日曜日)、私の実家へ。
実家でのんびりして(さんざん暴れて)、父と姪と息子たちと生き物探しの散歩へ。

次男「ハリネズミ?」
長男「クリだよ!」

てのひら怪獣ゲットだぜ!

虫の模様は美しい。

葉っぱの色もきれい。

帰宅時の車中から、打ち上げ花火が上がるのが見えた。

長男「眠気が飛んだ!」

疲れ切って眠りかけていた子どもたちが覚醒する。

次男「電気花火!」

街の明かり、車のライトを花火として楽しみながら帰宅。

いい休日だった。

と思ったら、明日も休日か・・・

さて、明日はこの怪獣たちと何して遊ぼうか。

会社をやめたため、サポートは非常にありがたいです!未来を創る子どもたちの教育活動に使わせていただきます。