見出し画像

低価格、良質な大阪北摂エリアの和菓子店 果むろ

本日大阪の賃貸を退去して関東に帰ってきました。

その手土産として桃山台駅徒歩25分ぐらいの和菓子屋「果むろ」というお店に家族3人でぶらりと立ち寄りました。

この果むろというお店の本店は大阪府箕面市にある「和菓子処 かむろ」です。

あれれ?「か」がひらがなと漢字で違うぞ?

調べてみたところ、今回訪れた「果むろ」は「和菓子処 かむろ 本店」が出した新ブランド店舗のようです。

しかも和菓子処じゃない…
「果実菓子・果むろ」だった!!

置いてある商品は和菓子なんでこの記事のタイトルは和菓子屋にさせてください笑

それでは店舗の紹介にいきましょう!

【果実菓子・果むろ】

外観はこんな感じです。
かなり綺麗で落ち着いていますね。

まだオープンして1年半ちょいくらいになります。
桃山台駅から少し離れた落ち着いた住宅街の中にひっそりとお店を構えています。


個人的にはこの看板がお気に入り!!

シンプルでかっこいいですよね。
この鳥さんもとても可愛いです。

この鳥さんの形が町田市のマークみたいでそこも惹かれるところがあります。(お前だけだろ)

商品の並び具合はこんな感じです。

めちゃくちゃ美味しそう…!!

どら焼き一個あたり200円くらいなのも嬉しいところ。
コンビニでスイーツ買うより安いです。
このどら焼きは本店のかむろさんのホームページを見たところ本店にも置いているのかな?

これが冷蔵・冷凍のコーナーです。
果実菓子らしいものが置いてあります。

いや…めっちゃ美味しそうやん…

みかん大福なんて死ぬほど美味しそう…

食品サンプルだと分かっていてもかじりつきたいです。

そして戻って和菓子コーナー。

りんごのパイ…
もなか…

そそるわ〜

どれも200円代以内。
めーっちゃくちゃやすい…

とりあえず妻の実家分も合わせて1万4000円も購入してしまった…

実食ランキングはまた後日!

❇︎和菓子にハマってしまいました。東京・神奈川のオススメ和菓子屋をぜひ教えてください。

#果むろ #和菓子 #大阪 #果物 #桃山台 #毎日note #甘い物 #食べ物




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?