見出し画像

たまひよスタジオ大変満足しました

今週の休みは次女のハーフバースデーの写真を撮りに行きました。

長女の時はスタジオアリスで写真を撮りましたが今回はたまひよスタジオで撮りました。

結論からいうとたまひよスタジオはものすごい満足しました。


◯料金はどちらも万単位

料金はスタジオアリスで撮影した時もたまひよスタジオも万単位でした。

万単位の出費は私の稼ぎだとクレジットカードを出すときに手が震えてしまうレベルの出費です。

ただそれでもスマホで撮るよりしっかりとした場所でしっかりとしたスタッフに写真を撮ってもらった方がいいです。

子供の笑顔を作るのは親よりもスタッフさんの方が上手です。

仮に親として子供の笑顔を作ることに自信があっても写真の写りや一瞬の自然な様子を写真に収めることと並行して行うのは私たち素人には不可能です。

万単位出す価値あり。

ただ同じ万単位出すなら私はたまひよスタジオをお勧めします。

理由はただ1つです。


◯もらえる写真の枚数が多い

データでもらえる写真がたまひよスタジオは多いです。

一度の撮影で75枚分のデータをもらいました。

なので撮影した思い出がたくさん残っています。

家族写真を撮るにしても最高の1枚どころか、数枚すら選び難いものがありますよね。

それこそ額縁に入れるために選びはしないけどいい思い出になるような1枚のデータももらえます。

例えばこんな写真。

落ち着きのない長女を絵に描いたような理想の1枚に持っていくのはとても大変です。

完全に没写真の1枚になりそうなものではありますが、撮るのが大変だったという思い出が形になって残ります。

他にもこんな感じ。

この微笑ましい写真に持っていくまでにいくつもの没写真を撮ってきました。

代表例が以下の写真。

足を閉じて伸ばすまでにとても苦労しました。

すぐに全力開脚をしています。

完全に没写真。

ただパワフルな長女の様子とそれを見る次女の日常風景もスタジオで撮れて写真ももらえる。

もらえるデータ量は大切だと実感しました。


◯スタッフさんはどちらも素敵です

個人的にはスタッフさんの対応はどちらも大変満足でした。

甲乙つける余地なく対応はどちらも満足。

もらえるデータ量の違いのみで満足度が変わりました。

せっかく万単位の出費をするなら余すことなく全ての写真が欲しいです。

ただたまひよスタジオは数が少なくて近場にないこともあるのが難点です。

転勤しても行ける範囲たまひよスタジオがあれば七五三の時にも是非お世話になりたいです。

#育児 #写真 #記念日 #記念写真 #スタジオ #カメラ #思い出 #たまひよスタジオ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?