見出し画像

バスケに親しむ娘🏀

今日は仕事がお休みでした。
資格試験も近づき勉強の合間に娘と2人で遊びに。

最近は何もない公園をひたすらに走らせていて、遊びというよりは野に放つ様な感覚でした。
今日はしっかりと遊具を持っていきました。

画像1


バスケットボール〜(7号球)

バスケットボールの7号は中学生男子からの公式サイズと一緒。(私が中学生の時は女子と同じ6号球だった)

顔より大きいバスケットボールを持つ娘。
ルンルンです。
私なんてバスケットボールくらい顔でかいのに…

本当は公園でそのままボール遊びの予定が小学生中高学年くらいの子が野球とサッカーで入り乱れて遊んでいた。

さすがに未就学児には危なすぎる。
そこで車通りの少ないところで少しだけバスケを教えることに。

画像2

まずはトリプルスレット。
なかなか筋のいい構え。
右にフェイクを入れて左からドライブしそうな勢い。
ただのNIKEのキッズの靴がバッシュに見えてきた…
どことなくハイパーダンク2013に見える。


画像3

チェストパスの練習。
持ち方もなかなかいい感じ。
綺麗な回転のパスが投げられそう。

パパの姿勢の真似がすぐにできるなんて天才かもしれない。ちょっと半歩くらい右足が前に出てるのはパパの癖を真似している。
幼稚園生くらいからバスケやりたいって言ってくれそう。

ただ車通りが少ないといってももしかしたら車が来るかもしれないのでお家へ。

画像4

やっぱりおままごとの方が好きか。
おままごとに関しては子供のおもちゃだけではなくパパとママが料理の時に使う道具が入っていないと満足できないみたい。

まさにリアルおままごと…
内容がリアルになってきたら実写版ねねちゃんだ。

おままごと好きなのはめっちゃ可愛い。

ただパパのエゴとしてはどんな形であれバスケを好きでいてくれる子になって欲しい…笑
プレイヤーでも見る専門でも、はたまたコーチでもいい。なんなら体育の授業でのバスケが好きでもいい。

パパは喜んでバスケ道具一式買い与えちゃうぞ!

#育児 #公園 #バスケ #おままごと #練習 #ボール #毎日note #note毎日更新 #スラムダンク  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?