見出し画像

noteをはじめて1か月。PV数の報告をします。


ご訪問いただき、ありがとうございます!

4月後半にはじめたnote。早いもので1か月が経ちました。
今回はこの1か月の振り返りとして、PV数の報告をしたいと思います。


1.投稿した記事数は?


まずはじめに、この1か月に投稿した記事数ですが『9』でした。
だいたい1週間に2回ほど記事を投稿している計算になりますね。
それにしても毎日投稿されている方もいますよね〜ほんと凄いと思います!

でも、私には毎日は難しいかな~。

何を目的にするかによって違うと思いますが、私はこのnoteを通して色々な方と繋がりながら、息子の子育てを楽しみたい!と思っています。
その目的は達成しているので、このペースで出来ればサイコーですね。


2.読まれたPV数は?


続いてPV数ですが『816』でした。
読んでいただいた方、本当にありがとうございました!!
また💗もたくさんいただき感謝です!


画像1


検索すると1か月で〇〇万PV!みたいなサイトもあるようです。これも凄いですね~。

逆にほとんど読まれていない・・・というサイトもあり、数字で結果がみえる世界はシビアですよね。

ただシビアに結果がみえる分、置かれている現状がハッキリとわかるのが数字の良いトコロ!

そんなシビアな世界で私が下した自己評価は「もの凄くたくさんの方に読んでいただいた!すごいじゃん!」です 笑。
とてもおめでたいヤツなんですよね~私。これからもそんな私とどうぞ仲良くしてくださいませ!


3.記事の内容は?


記事の内容をみてみると、子育てに関する事を中心に、配信しているPodcast番組のフォロー記事や読書感想文の記事を投稿しています。

子育ての話題は全く尽きないですね~ほとんどキャッチアップできておらず、記事にできていないアレコレが数知れず…なのが残念ではあります。

ただ、今後は自分の仕事に関する事なども、記事化にチャレンジしていければと思っています。
需要があるかはさておき 笑、より幅広い方の何かキッカケになればとても嬉しいことです!


4.最後に


最後までお読みいただき、ありがとうございました!

このように赤裸々に公開するのは私なりの持論がありまして、いったんインターネットの世界に放ったら、もう自分のモノではなくなると思っているからです。

自分のモノではなく一種の公共物であれば、皆で共有するのは当然だと考えています。

小さな存在かもしれませんが、色々な方の目に触れて活用していただき、更に素晴らしいコンテンツが生まれるお手伝いが、少しでも出来ればな~という思いです。

誰かの役に立つと信じ、これからも赤裸々に定点観測をしていきます!

そして私も素晴らしいコンテンツがつくれる一員になりたいと思いますので、引き続き宜しくお願いします!!


少し役に立ったじゃん!と思われた方は💗をポチっと宜しくお願いします。励みになります!

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?