見出し画像

双極性障害&トゥレット症 35歳の転職 夢は目標に、目標は現実に!!

オーダメイド型旅行&旅行に必要なものの手配をしたりする会社をつくろう!

というのを目標にしようと思っている。

という話です。


私は、6月いっぱいで前の仕事を辞めました。


スイミングのコーチをしておりました。


障害をもちながらも、9年続けた仕事でしたが、


退職を決意しました。


親に、医者に、社長にと、、


どうしたんだ!?

考え直したら、、?


とりあえず休職にしたら??


と、気は大丈夫かい? 

と言われているくらいな勢いで、

留まったらどうかと、留まった方が良いと勧められました。


馬の耳に念仏でございます。

断固桜木、、、?

断固こしやま?? でございました。


なぜか??


詳しい理由は後で述べますが、


自分の人生、自分で決める


という誰にも何も言わせたくないくらいの強い思いが、

私にあったからです。


総合旅行業務取扱管理者資格を取得の勉強のため、

日記を書いている場合でないと言えばそうなのですが、


思いを残しておきたい気持ちもありますので、

書いております。



水泳を教える仕事自体は、

嫌な仕事ではなく、


むしろ好きな仕事でありました。


続けるならば、後々続けられる仕事でもありました。


それが私が前職を辞めました大きな理由であります。


そんな中、職場の人間関係なども悪化していたので、


これはココだなと。

直感したのだと思います。


辞めどきだなと。


思い返すと、人間関係、

嫌な人たちに言いたいことは、まぁ、あります。


でもそこだけじゃない、


そこ以上に、


見える未来を進むではなく、


チャレンジしてみたい、、、

見えない未来の方が、、、


興味ある。



心の声だったと思います。


親に有無を言わせず、

医者にも有無を言わせず、

社長には断固「辞めます」と言いまして、、、



退職いたしました。


独断です。


というか、


信念です。


超リトルこしやまです。


言ってるというか感じてるんです。


絶対変えたくなかったのです。


なぜかって??


病気であろうと障害であろうと、、


自分の人生、自分で決めて


生きていくと決めたから。


覚悟したから。


そこだけは、絶対誰にも譲りたくなかったから。。。



頑固な私がさらに頑固になる。


大丈夫。


超リトルこしやまが言っているから。


まぁ、そんな感じであります。



でもさ、でもさ、


でもでもね、、


あなたはさ、


こしやまさんはさ、、、




何がしたいのん???


してもうたり。


やってしもうたり。


ぜんぜん考えておりまへんでした。




で?


どしようか??


笑い話ではないのであります。


全然何をするか、何がしたいか、

がなかったのです。


分かってていた面もあるんですけどね。


まぁでも、情報は某検索サイトや、某YouTubeなどに


無料である時代ですので、



見まくりまくりました。


自分の将来のために1日8時間以上観た日もありました。


だってガチですから。


自分の人生ですから。


何も言わせたくない。


頑固こしやま、、。



で、数週間観てたところ、


クリス モンセン さんの動画、


「平成の若者に伝えたい、

もうつらいことを仕事にしなくていいよ!?」

というタイトル?の動画に辿り着いたわけでした。


45分くらいの長さでしたが、

食い入るように、それを観ました。


それからクリスさんの動画をたくさん観まして、


自分にはここに、

何か先に繋がるものがあるなと思いました。


偶然、観ているなかで、ビジョンプログラムという

クリスさんの教材があることを知りました。


私はこういったものにお金を使うことに懐疑的というか

あまり納得がいかないところもあったのですが、


自分にたくさんの時間があるわけでもない、

という思いと

お金を払ってでも、

自分のやりたいことを具体的に見つけられたら万々歳、

という思いがあったため、


自分にとっては、


ここにかけてみようと、


思い、

受講を決めました。


宣伝しようという思いで

ここに書いているわけではありません。

話にしようかどうかも迷いました。


このビジョンプログラムは

自分にとっては大当たりでして、


結論、


自分の好きなこと、

得意なこと、

ワークスタイル(労働環境)、

ライフスタイル、


の観点から、


やっぱり自分は

旅行が好きだなと。

旅行を作るのも好きだなと、、、

感じた次第でした。


もう人間関係で疲弊するのも嫌だし、

働く時間も自分で決めたい


という思いもあり、


ならば自分でやろう!


起業しよう!


と思ったわけです。


そんなに簡単でないことは分かります。


でも旅行業に関して知らないわけです。

経験がないのですから。


35歳というのもあります。


まぁ、でも気にし出したらキリがないのです。

何もできなくなります。


で、


調べてみると


オーダメイド型の旅行を専門にしている会社って

意外にも私が思う以上に多かったのです。


そこで働く手もあるわけです。


でもやっぱり今は、自分でいろいろ決めたいのです。


実務経験はないかもしれませんが、


起業したい!  よりなのです。




今、思うこととしましては、


自分が好きなことで、

他の人のためにもなる。

そしてそれが世間的にも良しとされる

愛も生まれる


その4つを叶えられる私の夢は、


お客さんに感動してもらえる、


だけでなく、


自分も感動できる


旅行を作ることなのだなと、


純粋に思うのです。


それがやりたいのですから、

やりたいのです。



超スーパーリトルこしやまが言っているのです。



やりたいことをやる!


好きなことを仕事にする!


それが私の今の答えなのです。


怒涛の1ヶ月でありました。


でもなんだか凄く幸せを感じます。


もっと幸せになる。


それをお客さんにもプレゼントしたい。


そして幸せな世の中になったら、


この上なく幸せです。


これから会う皆さんのことを思いながら、


私は今後も成長していきたいと、、


幸せな人生にしたいと思うのです。


未来は作るものだと思います。


夢は現実にできるものだと思います。


イメージできたものは実現できると

私は思っているからです。


まずは、自分が幸せになり、


それをお客様、

皆様と分かちあえましたら、


そんな日がいつか来ましたら、


私は最高に幸せであります。


どうか、皆さまにも


この上なく幸せな人生が訪れますこと、


素敵な、素敵な、、


人生があなたを彩りますこと、、


心より願っております。


心より、あなたに、、


愛をこめて



   こしやま

画像1



















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?