見出し画像

炎上商法はダメだと思うが、思ったより効果あるよね

炎上商法ってありますよね。
SNSなどで、あまりにも非道徳的なことを言ったり、
動画でモラルがないことをして、叩かれる人。

こうゆう人は、とことん叩かれますよ。

最近は心なしか、減ったような気もしますが、
一時期そんな人達で、話題が持ちきりだったときがありました。

大体の人は、叩かれたことで、勢いがなくなり、
その後見かけなくなることが多いです。

しかし、中には、悪目立ちしたことで有名になったことを逆手に取り、
ビジネスにうまく取り入れている人もいます。

炎上商法ってこうゆうことですよね。

この炎上商法って自分では絶対にしたくありませんが、
ある程度、効果はあります。

僕は、数年前に炎上した人を久しぶりに、ツイッターで見かけたのですが、
その人のフォロワーが、数万になっていたのに驚きました。

そして、その人はキンドルを売り出してたのですが、
フォロワーが数万もあれば、それなりに売れていることが想像できます。

たくましい、と思ったのに加え、
炎上商法ってやっぱりそれなりに効果あるよなぁ、と思いました。

メンタルが死ぬほど強い人は、炎上商法を狙うのもありなんじゃ、
なんて思います。

あ、ちなみに僕は絶対無理です。
マジで豆腐メンタルなんで。

ガラスの少年なんで。
ガラスの十代なんで。

メンタル強い人は、やっぱり得だよね。
では、おやすみなさい。



サポートされると、僕が喜びます。僕が喜ぶと、文章のノリがポジティブになります。