見出し画像

【今日の短歌】あなたの笑顔

『青空と 遠き峰みて 思い出す
  あなたの笑顔 あなたの励まし』


今日は、若くして天に昇っていかれた大好きな先輩の誕生日。
いつも笑顔で、からかってくれて、辛い時に励ましてくださった素敵な先輩。

そんな先輩の励ましもあって、大きな役割を受けても達成していくことができた。

今の僕のことを見てなんて言うかな?
病気で凹まず、前を向いて自分らしく、そして辛かったら一休みしなよ。

先輩の笑顔、声、冗談、そして励ましが聞こえてきそうな青空。

一日一生。
感謝して丁寧に生きよう。

〜僕たちにできること〜
大切な思い出は宝物。しっかり大切に。


この記事が参加している募集

#今日の短歌

39,010件

サポートいただければとっても嬉しいです。いただいたもので、宇宙・地球環境・和歌・読書をさらに深める活動に使わせていただきたいと思います。 皆様へ届きますように、日々努めてまいります。