見出し画像

たくさんの事やってみたい!思いついた事、躊躇しないで。

100リスト!

人生でやりたい100の事。

中々100リスト作成する事って難しい…。諦めという自己バイアスがかかってしまい、やってみたいのに踏み出せないなんてこと、この年齢になるととても多い!

でもせっかく頂き、ここまできた人生!!生き抜きたい!!!

最近は、ガンプラ作って、ピザ生地作って、ジグソーパズル作って…も作る系にハマってきています!

旅もしてみたい!行ったことのない県たくさんあるよ。国にしたらもっともっと。

ヒマラヤに登ってみたい、南極横断してみたい、北極圏に立ったみたい!が…いつの間にかバイアスが…。

一度しか無い人生ということを改めて認識しよう。

もちろん、ドデカイことするのが素晴らしいと言うわけではなく、自分がしたいこと純粋に、考えてやっていこ。

辛いことやっぱりあるよね…。背骨がシャキッしない夜もある…。一人で涙を流す夜もある…。今、人と会うのにもなんか制限があって、そんなつもりないのに…壁があるように…感じるのかな…。

でも気がつくよ!一人で生きているようで、たくさんの人たちに支えられているってこと、一人じゃ無いよ!

世の中に溢れる情報の波に心を奪われないで。わかってくれる人たちは、あなたの側にかならずいるから。

一歩一歩。一ミリ一ミリ。

もちろん二歩下がっても良いんだよ。

やまない雨はないから。

一緒に生きていこう!

サポートいただければとっても嬉しいです。いただいたもので、宇宙・地球環境・和歌・読書をさらに深める活動に使わせていただきたいと思います。 皆様へ届きますように、日々努めてまいります。