見出し画像

休日にはゆっくり本棚の整理を!自分の気分で自宅の棚を作る。本好きの贅沢な楽しみ。

今日の午前中は、ゆっくり本棚をつくりました。といっても棚を作ったのではなく、自分好みの本の配置をしたということ。

書店に行ってもその棚を見るのが好きでどんな本が置いてあるのか、どんな風に配置されているのか、をみて楽しんでいます。

ベストセラーというかランキングに入る本でなくタイトルが気になってふと手に取った本に楽しみにして。

家でも2ヶ月に一度くらい?かな?自宅の本の配置換えをしてみること楽しいです!

あぁ以前はこんなテーマが好きだったんだ、また続きを読んでみようなんて考えながら。自分の過去の気持ちとの対話を。心の対話の時間を今日もとることごできました。

明日は家族で本屋さんへいくことに。子供達へのクリスマスプレゼントは本と決まっています。サンタさんからはオモチャ?になっていますが…。

でも子供達が本を読む姿に目を細め、その横に並んで本を読む幸せを噛み締めて。

さぁ明日も心天気な日でありますように!


サポートいただければとっても嬉しいです。いただいたもので、宇宙・地球環境・和歌・読書をさらに深める活動に使わせていただきたいと思います。 皆様へ届きますように、日々努めてまいります。