見出し画像

【今日も短歌】家路へ

『夕暮れの 後押し受けて コギコギと
   自転車はしり 家族のもとへ』

今日は、いつもより遅くまで仕事を。
夕暮れ時に自転車を走らせて家族の待つ家へ。

おかえりの声がとても嬉しくて。

今日も暑い一日でした。思わず飲んだメロンソーダ。ノスタルジーがやって来た。

今日もゆっくりゆっくり丁寧に感謝していこう。
一日一生。

どんな道にも光さす場所は、あるから。

〜僕たちにできるか〜
これからも詠み続ける

この記事が参加している募集

サポートいただければとっても嬉しいです。いただいたもので、宇宙・地球環境・和歌・読書をさらに深める活動に使わせていただきたいと思います。 皆様へ届きますように、日々努めてまいります。