見出し画像

「生きていれば…なんとかね…。』半沢直樹の奥様 はなちゃんの名言!涙した…。

今日もお疲れ様でした。

一週間の始まり!秋の朝晩は、涼しさが肌に感じて…。朝、少しタオルケットを…。

昨夜で半沢直樹が終了!!

最後はスカッと…と、やはり寂しい気持ちが入り乱れて。

今回、退職願まで出した半沢直樹。そして、その心中に気づく上戸彩さん演じる奥様役のはなちゃん。

そのシーンでの台詞が…。

泣けた…。きっと日本中のサラリーマンがグッときた瞬間なのでは!

そして、かつぽんは、実際に同じようなシーンが実際に…。なので、それを思い出してというかフラッシュバックして涙が…。

鬱と診断されても仕事に行かなくてはと、重い身体を引きずって行っていた日々…。どんどん症状が重くなり、追い詰められていく自分に…。

家内が同じ言葉を…。

『生きていて欲しい!生きていればまた、新しく仕事もできる。だから辞めても良いんだよ。』

その言葉で救われて、そして、会社の上司にも救われて今の自分が。

昨夜の半沢直樹!1000倍返しよりも1000倍はなちの言葉に泣いた。

生きてさえいれば。

悲しい話が多い世の中。ゆっくりで良い!

生きていこう。

サポートいただければとっても嬉しいです。いただいたもので、宇宙・地球環境・和歌・読書をさらに深める活動に使わせていただきたいと思います。 皆様へ届きますように、日々努めてまいります。