見出し画像

視野を広げて、道をひらけ!

今見えている景色は、本当に正しい道なのか?

ポジションをとりゴールに向かって真っ直ぐに!
向かってくる相手やポジションを取る相手がいなければ余裕のゴール!

…とはいかないのがサッカーの面白さ。仕事も一緒。変化があり、相手がいて、マーケットの状況も常に変化。

点で見えている世界は正しいのか?

様々な角度から物事を捉えて、点、線ではなく面、そして、立体的に視野を広げていく。

その為には、少しずらして見る。位置を変えて見る。常識を疑う。

僕たちの住む世界は、たくさんのものや考えで溢れている。
決して諦めない心で。
広い視野で。
自身から動いて。

道は広がる。

『サッカー好きか?』

サポートいただければとっても嬉しいです。いただいたもので、宇宙・地球環境・和歌・読書をさらに深める活動に使わせていただきたいと思います。 皆様へ届きますように、日々努めてまいります。