見出し画像

コシダカホールディングス公式noteはじめました。

みなさん、こんにちは。
株式会社コシダカホールディングスに2024年新卒で入社予定、現在は本社でインターンをしている赤津と申します。
 
この度は、コシダカについて情報を発信すべく、公式noteをはじめました!
noteでは、実際に働いている社員へのインタビューなど採用に関する情報発信を行っていきたいと考えております。


コシダカホールディングスとは


当社は国内に600店舗以上展開する日本最大のカラオケチェーン「カラオケまねきねこ」を運営する企業です。
東証プライム市場に上場しております。
 
当社の事業は、「カラオケまねきねこ」のほか、ひとりカラオケ専門店「ワンカラ」、温浴施設「まねきの湯」、「アクエル前橋」での不動産管理事業など、様々な事業を展開しております。
 
現在、【エンタメをインフラに】をビジョンに掲げ、当社のサービスでお客様に喜んでいただくことを使命に、カラオケを中心とする様々な事業に取り組んでいます。


noteをはじめた理由

コシダカは、新卒採用・中途採用を行っていますが、採用活動をしているとよく候補者の方から、「株式会社コシダカ?株式会社まねきねこではないんですね!」というお話を頂戴します。
たしかに、カラオケまねきねこの知名度は高いものの、今まで自発的な情報発信をしてきたわけでもないので、その運営会社は全くの謎、、、。

私自身、カラオケまねきねこを利用したことは何度もありますが、就職活動を始めるまでその運営会社の名前を知りませんでした、、。
情報発信が少なく、会社としての知名度がまだまだ足りないなと感じています。

そんな謎(?)な会社コシダカですが、私がインターン生として働き始めて分かったことは、お客様を第一に考えて日々業務に取り組む、魅力にあふれた会社であるということです!
そんなコシダカの魅力を、たくさんの方々に知っていただきたいと考え、今回noteを始めることにしました!

「コシダカって一体どんな会社なの?」「コシダカってどんな事業を行っているの?」といった謎を、どんどん明らかにしていきたいと思います!

コシダカの実情や魅力を知っていただきながら、入社したらどういった課題に取り組むのか具体的にイメージしていただき、みなさんに興味を持っていただきたいと考えています。

このnoteを通じて、コシダカについての様々な情報をお届けしていきます。
みなさんどうぞよろしくお願いします!


第1弾は、インタビュー記事となっております。ぜひご期待ください!

#noteはじめました #コシダカ #コシダカホールディングス #カラオケまねきねこ #カラオケ #企業のnote
#採用 #採用情報 #採用広報

この記事が参加している募集

#企業のnote

with note pro

13,012件