見出し画像

ダイキっちが結婚出来る方法をAIに聞いてみた

はじめに

なんかNoteにAI機能が出来てたので、使ってみました
ChatGPTみたいなのかな?

聞きたい内容は、だいきっちはどうやったら結婚できるのか、です
いやまじで教えてくれ~


とりあえず聞いてみた

聞いてみたら⇓が出てきた

1. ダイキっちが結婚しなければならない理由を考える。今の彼が独身であることで、どのような問題が起こるかを洗い出し、その問題を解決するための方策を提示する。例えば、結婚が必要な理由は、経済的な面や家族との関係性など様々なものがある。そこで、彼の将来のキャリアや経済的状況を見据えた上で、婚活イベントに登録するなどの具体的なアイデアを提案する。
2. 結婚についての彼の考え方を分析する。彼が結婚に消極的である理由を探り、それに対するアドバイスを提案する。例えば、「ダイキっちが結婚したくない理由が、結婚に対する社会の期待に押しつぶされてしまうことだとしたら、そもそもの社会の問題点から考え、現代社会における結婚の意義や気軽な婚活イベントを紹介する」などといったアプローチが考えられる。
3. 結婚相手を見つけるための新しい方法を提案する。例えば、特定の趣味やスポーツを共有する人たちが集まるイベントに参加する、結婚相手を見つけるためのアプリをダウンロードする、結婚相手を見つけるためのコミュニティーに参加するなど、様々なアイデアが考えられる。
4. 今までの結婚相談所の常識に縛られない新しいアイデアを提案する。例えば、SNSを活用したマッチングサービスや、専門コンサルタントによる個別指導などが挙げられる。また、地域や年齢層を限定した婚活イベントもアイデアのひとつだ。
5. ダイキっちが結婚することで、どのような良い影響があるかを考え、それを説明する。例えば、彼を支える家族ができることで、業務上の負担が軽減されたり、気分の面でも安定した生活が送れるようになる。また、新しい家族を迎え入れることで、彼の視野が広がり、人生に新たな可能性が生まれる。

色々アドバイスが出てきたのでこれに1個1個対応してみようと思います


1. ダイキっちが結婚しなければならない理由を考える

なぜ結婚しなければいけないか?

改めて考えると難しい問です
上っ面の答えは数多く出せるけれども、これと言ってなぜ結婚したいのか、自分でもその中に答えがないのが悲しいところ
でも一つ言えるのが、今のうちに急いで出ても結婚しておかないと後悔するというのだけはみえていて、結婚はしなければならないものだというある種義務感や責務感、もしかすると強迫観念から結婚しなければならないと思い込んでいるだけかもしれない点は確かにありますね


独身であることで、どのような問題が起こるか

どのような問題が起こるかというと、やはり、10年後に死ぬほど結婚願望が沸き上がるも理想と現実のギャップが大きすぎて現実の厳しさに命を絶つまでありうるくらいの苦しみが引き起こされそうだというところですかね


問題を解決するための方策を提示

老いには逆らえないので、若いうちに行動することがもっとも大事
具体的には、結婚相談所を使う等なんだろうね



2. 結婚についての彼の考え方を分析する。

ダイキっちは自分自身なので自己分析をしていきましょう

結婚に消極的である理由を探り、それに対するアドバイスを提案する

うーん確かに、もしかするとある種、結婚したい理由が後ろ向きな理由だから、ダイキっちは結婚に消極的だともいえるかもですね


結婚したくない理由が、結婚に対する社会の期待に押しつぶされてしまうことだとしたら

これは的外れですね
社会の期待と自分が結婚したい気持ちは全く関係ないです



3. 結婚相手を見つけるための新しい方法を提案する。

ふむふむ
詳しく聞こうじゃないか

特定の趣味やスポーツを共有する人たちが集まるイベントに参加する

いいかもしれない
具体的にはなにがあるんかなという感じですが

料理教室とかかな?
ちなみに裁縫とかやりたいから手芸教室とか行ってみたいんだよねぇー
問題は同年代の若い女の子いるのか問題


結婚相手を見つけるためのアプリをダウンロードする

マッチングアプリかなぁ
もうすでに実行済みで失敗済みですねぇ
悲しき


結婚相手を見つけるためのコミュニティーに参加する

やっぱ結婚相談所なんかな


4. 今までの結婚相談所の常識に縛られない新しいアイデアを提案する。

やっぱ結婚相談所なんやね

SNSを活用したマッチングサービスや

結婚相談所の会員がSNSで広く世界にアピールしていく的な?
アリかもしれないけど、失敗したときのリスクでかない?


専門コンサルタントによる個別指導などが挙げられる

仲人がこれなんじゃないの?
そして個別指導でなんとかなるもんなのかね?


地域や年齢層を限定した婚活イベント

婚活パーティーかな
既にあると思うけどあんまりうまくいってる印象がないというか
婚活パーティーで結婚する事例って実際にどれくらいあるんだ


5. ダイキっちが結婚することで、どのような良い影響があるか

あー確かに、結婚の良い側面あんまり考えてなかったかもしれない

彼を支える家族ができることで、業務上の負担が軽減されたり、気分の面でも安定した生活が送れるようになる

業務上の負担軽減ってなんだろう
仕事を支えてくれるというよりは家庭を支えてくれるから今より生活の質上がるよってことかな
まあめっちゃいいねそれ


新しい家族を迎え入れることで、彼の視野が広がり、人生に新たな可能性が生まれる

ほんま、これはよさせてくれー


おわりに

すごいざっくりしたことしかAIに聞いてないですが、自分を見つめなおすにはいい機会になるし、AIに気軽に相談できるのいいですね
今後はこのAI使ってもうちょい詳しい自己分析してみようと思います








この記事が参加している募集

スキしてみて

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?