見出し画像

自分の本心を知ること💛

こんばんは💛

異色の経歴の麗華です♪

麗華は恋愛コンサルタントでもありますが、今日は本当に恋人がほしかったり結婚相手がほしいのかをよく考えてみよう♪ということをお話ししたいと思います。


よく考えるって何!?って思われる方もいらっしゃると思いますが、

ここで言うよく考えるとは、

「自分の本心を知る」  

ということです!!

本当に自分は結婚がしたいのか、恋人がほしいのかを知らないと(探らないと)恋人ができても結婚しても、心から幸せだとは思えないよ💦ってことです。


では、なぜそのようなことが言えるのかというと、結婚をしたい、恋人がほしい理由が自分の本心とは違っている場合、

例えば、


世間の目が気になって結婚しなきゃと焦ってたり、両親のために結婚をしたり、「他人目線」から考える結婚、恋人がほしいと思っていた場合は、本来の自分が望んでることではないので、仮に恋人ができたり結婚したとしても心から幸せだとは思えないということです。


もちろん、はじめは、他人目線から結婚をしたりしたとしても心から幸せになることもあり得ますが、


自分の魂は、本当は何がしたいのか、本当は何が好きなのか、自分目線で考えることをしないと本当に心から幸せに自分らしく生きれないということです。


では、自分の本心を知る方法として、


例えば結婚がいざ決まった時、恋人ができたときに、自分がどう感じたのか自分の感情を知ることです。

嬉しかったのか、悲しかったのか、モヤモヤしたのか、悲しかったのか、ワクワクしたのか。


自分の感情が分かったら次にすることは、なぜ、そう感じたのかを探っていくことです。

なぜ、なぜ、なぜ??


と自分を深く掘り下げていくことが大事です!!


そうすることで、本当の自分というものが見えてきます💛


ぜひ、してみてくださいね♡💛💛


異色の経歴の麗華💛