記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

この気持ちもいつか忘れる 読書感想

自分の中に、香弥(主人公)と似たような考え方をしている部分を感じた。自分のことを客観的に見てるような気分になり恥ずかしくなった。

香弥のような考えを持つ人でも、チカのような存在を好きになるところに人間味を感じた。
香弥の生き方、考え方はなんとなく人間らしさに抗っているような感じがした。


「忘れても嘘にはならない」という言葉が印象に残っている。どこかで少し、忘れたら嘘になると思っている自分に気付かされた感じ。

話を読み終えた後、この本がどのように作られたのかを知って驚いた。本の作り方は色々あるんだなと新たな気づきがあった。

普通の恋愛の話だと思っていたが、普通とは一味違った恋愛のお話でおもしろかった。


この記事が参加している募集

#読書感想文

192,370件

見ていただきありがとうございます!また覗きに来てくれると嬉しいです♡