見出し画像

夏の名残りの、カニピアス。

蝉の鳴き声、カンカンな太陽!!そんなアツい夏休みも残りわずかですね。今年も遠くへ行くより地元の良さを知る機会が増えていて、そのたびに身近な場所にもたくさん生き物がいることに驚いています。赤いカニさん、夏の思い出にどうぞ!

眼鏡フレーム素材のアクセサリー/カニピアス
https://korpokkur.shop/items/5ff0282a72eb463c3249328a

眼鏡フレーム素材のアクセサリー/カニイヤリング
https://korpokkur.shop/items/5fd6ca64da019c6d0cdeef82

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さわさわ、さわさわ、、、、

河辺や沢に住んでいる沢エビ、川鮎、ごり、沢カニなどの生き物や
鳥や虫に出逢う自然の中。山や森にはいって行かなくても、案外近くの川や公園にいるんですよね~。

身近な場所に住む生き物たちは、みな生命力にあふれていて羽根や体の色などの個体差を発見することができます。

本物体験をした経験は、図鑑で見るだけだった生き物と自分との距離を近づけてくれたでしょう!

画像1


【カニピアス/カニイヤリング】
このアクセサリーに使われている素材は、セルロースアセテート樹脂といって、原材料は綿なのです。

綿花と高純度パルプから作られた植物繊維で自然界にある素材から作られているため、肌にも優しくアレルギーも少ないうえに、透明度がとても高いので、濡れたような艶を感じる素材です。

メガネのフレームに使われているセルロースアセテートの切り落としや、廃盤になった色番号をアクセサリーに再利用して作られているんですよ。

眼鏡をつくる皆さんの、素材を無駄にせず使い切ろうという取り組みが、こんなに小さくて可愛らしいカニさんに変身したのですね♪

画像2

虫の声やトンボの群れに感じる秋の気配。
名残惜しむように過ぎていく8月最後の1週間。
また次の夏、きっとまた、出会えますように。

画像3

そんな夏の思い出をカニアクセサリーにしました。
さわさわ、、、と小さな足音が聞こえてきそうです。
(福井のカニと言えば、冬・・・なんだけどね!)

(Korpokkur店主/きよ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご購入はオンラインストアへ

https://korpokkur.shop

この記事が参加している募集

おすすめギフト

夏の思い出