見出し画像

【自己紹介】心を元気にするために



1. 自己紹介

 はじめまして。ころころと申します。


 わたしはいわゆるモラハラの母に
 育てられました。
 アダルトチルドレンです。
 

 ずっと
 どうしたら生きやすくなれるのだろう…
 と模索する日々を過ごしてきました。

 でもそうして自分の幸せを掴みとろうと
 模索してきて
 最近になって自分の幸せの形が
 やっと少しずつ見えてきたように思います。

 いまは結婚をして、夫と3児の子供たちと
 幸せな日々を過ごせるようになってきました。

 そんな私の軌跡の記録です。


2. noteを始めたきっかけ


 本物のノートにはたくさん書き出しているけれど
 もう少し見やすくまとめたいな…
 と思ったのがきっかけです。

 そして若かりし頃の自分のように
 苦しみの解決策を模索する誰かの
 ヒントになれれば
 
 そして書き出すことで
 自分を客観視するツールになれたら

 という想いで書くことにしました。


3. これから書きたいこと


 【わたしがもっと生きやすくなるために
  忘れたくないこと。】


 母のモラハラにくるしんだ私が

 自分で幸せを掴みとるために
 積み重ねてきた軌跡を書いていきます。


 まだまだ自分を幸せにする路の途中です。


 どこかのだれかにとっても

 “生きやすさのヒント”

 “自分を幸せにするきっかけ”

 になれたら嬉しいです。



 最後まで見てくださってありがとうございます。

 今日もあなたに良いことがありますように。

 ころころ







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?