7/3 夜に

自転車をこぐ。


十八時。

「物価高騰対応重点支援給付金」の書類を出すために。

長すぎるね、名前。

要は「金ねえ奴らに金配るからもっと経済まわしてくれや」ってことだと思う。

よく「お役所がよう!」と言って市役所とか県庁を批判する市民の人がいるけど、市役所と県庁で働いてる人の大半は、怒ってたり嫌っているあなたと同じ市民なので、そんなに毛嫌いしないでほしい。

ね、みんな同じ市民なんだよ。

そんなこんなで(?)お金がもらえるならもらっておこうと父に手伝ってもらいながら書類を書いた。

出しに行くのがはやければはやいほど入金もはやくなると書いてあったので、自転車にまたがった。

徒歩10分くらいのところにセブンがあるので、自転車で行って少しでも運動をと。

そしたら、ぱらり、ぱららん、と小雨が降っていた。

だけど今行かなきゃいけない気がした。

こういうのは後回しにすればするほどめんどうくさくなるやつなのだ。

小雨は、よわっちいシャワーみたいだった。

そして私もよわっちい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?