3/11の絵日記

画像1

今日は昨日とはうってかわって

とってもいい天気でした。


ですがわたしの目覚めはいまいち…。

目覚めと言っても、昨晩はほぼほぼ

寝れなかったのです…。

これって躁状態入ってるからじゃないよね?

きっと今日お腹の病院に行くから

緊張して眠れなくなっただけだよね!?


こないだの躁状態からの鬱状態が

本当に悲惨だったから、しばらくは

躁状態にも鬱状態にもなりたくない…。

この今の普通の調子をキープしたい。


ここは気持ちの問題ですね!!

わたしは元気!

あー、元気過ぎず元気!

元気過ぎは躁状態の始まりだからね…。



そんなわけで今日はお腹の病院の日でした。

慢性便秘なので、診察と薬を貰いに…。

今日はとっても天気が良かったので、

車ではなく自転車で行ってみることに。

病院までは片道約3キロ。

でも余裕なんです。

なんてったって、おばあちゃんちの

電動自転車を借りたので!!

あっという間について、無事に受診できました。


その後は街中をサイクリングして

おばあちゃんちに帰宅しました。

サイクリングは10キロ位!

太ももがプルプルしています…。

電動自転車なのに…。



午後はおばあちゃんちの縁側で

ひたすらひなたぼっこをしていました!

ひなたぼっこをしながらiPadで

お絵かきをしたり、ネットを見たり…。


ちなみにインスタでもう一つ

アカウントをつくりました。


双極性障害についていろいろと

投稿するアカウントは【k_sou_utsu】


そして今日から始めたのは

幼稚園で働いていた時のお話を絵本風に

イラストで描いて投稿するアカウントです。

これは【k__teacher】です。


良かったら覗いてみてください。


あー、今日はぽかぽか陽気で本当に

気持ちよかったです…。


でも、ふと

「わたしなにしてんだろ…」という

マイナスな考えが浮かんできました。

家族や友だちはみんな一生懸命働いてるのに

わたしは呑気にひなたぼっこなんかして…。

最低な奴だな…って悲しくなりました。


でもおばあちゃんが

「一緒にアイス食べよう!」と

誘ってくれて、話しながら食べていたら

多少気がまぎれました。

たぶん偶然のタイミングだったんだと思うけど

わたしにとってはナイスタイミングでした。

ありがとう、おばあちゃん。



今日の体調管理

画像2

今日はちょっとマイナスな考え事

してしまったから、昨日より点数低め。

筋トレも今日は休息日ってことで…。



心の中での応援で十分ですが、サポートしていただけたら泣いて喜びます!その際は何に使ったかをイラストや写真つきで紹介したいと思います!