noteはじめてみます

なにかと話題のnote、はじめてみました
なるほどねー、ほんとにノートみたいでまっさらなのね笑
予想以上のまっさらさにびっくりしてます
こりゃ面白い

はじめての投稿なので、練習も兼ねて自分のことを書いてみます
(shift+Enterで改行って、チャットみたいだね:D)


①私は、クリスチャン(キリスト教徒)です
これはちゃんと書いておこうと思います。
ペンテコステ派の教会に通う祖父母&両親の元で育った私は、
小学6年生の時に受洗し、今も毎週礼拝を捧げています。
教会では主に、礼拝奏楽(ピアノ)の奉仕と聖歌隊の奉仕をしています。
J-POPとか歌謡曲とか世俗的なクラシック音楽とかいろんな洋楽とか
聴いてきたけど、やっぱり讃美歌を聴き、歌っている時がいちばん心が落ち着く。理屈では説明できないけど、やっぱり主が讃美の中に住まわれるからだと信じています。

②音楽が好き、というかバッハとハイドンが好き
プロフィールにも書きましたが、某音楽系大学をやっとこさ卒業した私ですが、まあ一応それなりに音楽は勉強してきましたさ、一応ね。
実技試験で弾きたくもn…、弾かなきゃいけない曲を練習し、
つまらn…、必須科目の理論系の授業を受講してきました。
いま思えば、すべていい思い出です。
そんな私ですが、バッハとハイドンの音楽が大好物なのです。
この記事を書くちょっと前も、ハイドンのソナタをぴろぴろ弾いてました。
ハイドンのことはまた別の機会に書こーっと。

③仕事はWebプログラマ
音楽はどうした!、それはさておき(・∀・)
現在、Webプログラマの仕事をしています。
この仕事ももう4年半くらいになりますね、意外と長く続くもんです。
テスターの案件にしばらく関わっていた時期がありますが、
それを除けば開発の現場には約3年くらい出向してたのかな。
今まで関わってきた開発現場は、主に言語はPHP・JavaScript
最近ちょこちょこJavaが増えてきたかな?
EXCELも顔をのぞかせてきたので、VBAのコードを読む機会も増えてきました。いろいろあったけど、この仕事楽しい!!

そんなわけで、練習がてら自分のことを3つ書いてみました。
うまく書けてるかな…
自分の記事をどれだけの人が読んでくれるかわからないけど、
とりあえず今後の目標は、、、、

とりあえず諦めずに、とりあえず何か書いてみる

かな?
毎日投稿する!とかだと自分が押しつぶされそうなので、
なにか思いついたら書いてみよう!!

👋

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,316件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?