見出し画像

テーマは日々の大切な習慣

여러분 안녕하세요!
皆さんこんにちは!

だんだん暑くなってきましたね。
やっと扇風機出しました(笑)
冷風機出すのは後日(*'ω'*)

今日のテーマは #日々の大切な習慣

一度記事でモーニングルーティンのメリットを
投稿したことがありました。
今日は日々の大切な習慣について
記事を書いていきたいと思います(^^)/

(この記事を見たことない方はぜひクリック↓)

私が日々してる習慣は

  • 韓国語の勉強

  • 宅トレ

家事とかは絶対しないといけないのを
省いて自分のために行ってる習慣が
この二つです!

韓国語を勉強し始めたのが数十年前でした。
しかし勉強といっても歌の歌詞を書いたり
単語を真似したり程度でした。
2021年色々あり
韓国語能力試験をまた受けようと
韓国語を勉強し始めました!

(↓詳しくはこちら)

それから習慣化され、
忙しい日でも少しの時間でもやったり
韓ドラを見たり
韓国語に常に触れ合ってます。

その習慣化のおかげで
分かったことが…
短時間で成長しないんだと。

日々の努力が大事なんだと感じました。

そしてコロナで自宅からあまり出れなくなり
体重も増えていき
宅トレを始めました。

どうせ、3日坊主だろうなと。
自分でも知っていました。
昔から何をしてもすぐ飽きるので
また宅トレもそうだと。

そんな時、出会ったのが
竹脇まりなちゃんのYouTube


これを毎日やってました!
それが今現在まで続いているという奇跡。
最初の1年は何があっても毎日やっていました。
そしたら目に見て分かるくらい体に変化があり
宅トレマニア?(笑)
になってました!

最近ではゆるくやる日も増え
自分の体調に合わせてできるようになりました!
宅トレ当初は意地になってたのか
毎日やり、体調を崩したり
頭痛、耳鳴りとやり過ぎも良くないことも
勉強しました(笑)

日々の習慣が自分に自信をつけてもらったり
考え方もよりポジティブになりました!

3日坊主?
いいんです!3日でも続いたなら!
3日も続かないから諦めるよりかっこいいです(*'ω'*)

そんな風にいつも自分に褒めて生きてます(笑)
他人の評価なんかより
自分の評価が一番重要で大事です(*'ω'*)

そして最近ポケモンGOにハマり始めました(笑)
そのおかげで?
より歩くのも楽しくなって
家族との共有時間が増えました。
嬉しい(^^)/

皆さんも今年の夏
楽しみましょう!


いただいたサポートは将来のために大事に使っていきたいです♡