見出し画像

韓国留学した私のブログ ~プロローグ~

自己紹介

あんにょーん!
私の名前は「ねも」です!
ねもは、韓国が好きで韓国の大学に進学してみた純日本人ですッ!
ねもの性格は、韓国で有名な性格診断MBTIでゆうと、ENTP!
好奇心は旺盛だけど、飽きっぽいめんどくさい性格…w

↑ ぜひこのサイトから性格診断やってみて🌟
韓国で有名になったMBTI診断!!


韓国留学の経緯

韓国に興味を持ったのは中学生の時、某アイドルグループが好きで
幼馴染と親友を巻き込んでの推し活をしてたw
そのグループについては、また別の記事で紹介することにする!

中学生の時にはまったまま、高校に上がって、
そこでもけーぽ友達作って (けーぽ好きにした💕)

当時は、歌詞をそのまま書いて、発音をそのまま書いて練習したりしてた!
韓国系のサイトとかもめっちゃ好きで、毎日確認してた!
そんなこんなで韓国が好きすぎて、

「「「 韓国行きたい!!! 」」」

ってなって大学受験もしたけど、結局韓国の大学に行きたくて語学堂に行くことにした!
その時だけ、ものすごい行動力が発揮された!!!
((普段はインドアw))

まあ海外に行くなら勇気と決断、行動が大事やな!w

これからの記事の内容


いろんなことを書いていきたいと思っとるけど、やっぱり、、!

Korean language

”韓国語の勉強を中心に話したいい!!”

いや、そんなん他にも書いとる人はおると思うけど、、、
まあ、ねもは自由に書こうとおもう!

初級の韓国語から普段からよく使う韓国語だったり、いろいろ書いていくね!


Hobby

ちなみにねもの趣味はいろいろあるけど、音楽を聴くことが好きで
好きな音楽について少しは書いてみたいな~とは思ってる!

みんなの好きな音楽も教えてほしい~🎧


こんな自由人ねもをよろしくね😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?