見出し画像

【ファン必見】ソンソック氏 自己紹介インタビュー 22.6.18 動画翻訳+韓国語TIPS


今回は、ソン・ソックさんのインタビュー動画の文字起こし翻訳をしてみました! (翻訳動画をUPするには、ハードルが高く…😂)

ソンソックが考えるチャン・チェンvsカン・ヘサンの対決の勝者は?
”推仰せよ、ク氏。今注目の俳優ソン・ソックに会いました。セクシーで優しい「sence8」の英語セリフを再現することはもちろん、何度聞いても新鮮な「チュアンハンダ(推仰する)」まで、全部準備しました。これ以外にも、ソンソックが考える『犯罪都市』の2人の悪役「チャン・チェン」と「カン・ヘサン」がぶつかり合ったら、どちらが勝つのか?の答えが気になったら?ESQUIREのYoutubeチャンネルを通して、ソンソックのzip my recordをお楽しみください。”


「こんにちは、俳優ソン・ソックです。 それでは、ソンソックのzip my recordを始めます。」


※最初はソン・ソックのネットに上がっているプロフィールを一緒に確認するコーナーでした!
参考にしていたプロフィールはこちら👉https://namu.wiki/w/손석구


出生:1983年2月7日39歳大田広域市ユソン区ジョンミン洞、故郷の話ですかね?(大田広域市の)中区のテピョン洞で生まれました。」
本貫平海・孫(ソン)氏になってますが、僕は密陽・孫氏です。平海・孫氏は初めて聞きました。」
178cm。この間、健康診断に行ったんですが、179cmになりました。(🙍まだまだ成長中)」
⦅一同拍手⦆
「靴下なしでね」
80kg前後を行ったり来たりしてます」
B型、合ってます」
特技:英語ボクシング。 ボクシングは、やらなくなってしばらく経ちます。英語もやらなくなってしばらく経ったので、特技は無いってことで。」
❓新しくハマった趣味は?
「僕最近は、書道が好きで…絵を描くのも好きで…う〜ん、文章書くこと!」
兵役は、大韓民国陸軍第、1警備団ですよ〜。第2警備団ではなく、第1警備団満期除隊をして、途中でちょっとイラク・ジャイトン部隊に派遣されていて。」
デビュー2016年3月28日ですね?どこかではBLACK STONEとなっていて、また違うところでは、Netflixのsence8となっていて、ちょっとずつ違ってるみたいです。でもこれを先に撮りましたよ、BLACK STONEを、確か。」

❓MBTIは何ですか?
「僕のMBTIはENFPです。엔프피(🙍活発な活動家)」
❓ENFPが自分の実際の性格と合っていると思いますか?
「好奇心旺盛で…とにかくEがついていれば外向的ってことだって聞きました。僕はI(内向的)が出ると思ってたので、Eが出てちょっとビックリして…好奇心旺盛なのは、非常に合ってます。」

「2022年映画『犯罪都市2』のメイン悪役のカン・ヘサン役と、ドラマ『私の解放日誌』でク氏役を演じ、興行を収め、メイン級俳優としての立場を確立した。(🙍気持ちが込み上がってきた)」

ここからは✂︎ ✂︎ ✂︎ ✂︎ ✂︎
今まで出演した作品の人気映像を見ながら、それぞれの作品に関係する質問に回答するコーナー


Netflixあり・ドラマ ”Sence8 シーズン2” ムン刑事役
■英語を話すセクシー、ムン刑事

「あ、これ(動画)見なきゃなの?😅」
「⦅英語を話す⦆こうだったんですね、僕が。(照)」
❓英語で一言だけコメントください
「Like what, What do you want me to say.」


Netflixあり・ドラマ ”Mother” イ・ソルアク役
■サイコパスまで? 演技の達人 

「チョン・ミドの子を殺して言い逃れしながら、今後の人生まで踏みつけ…早く再生しましょうか?💦」
「これを撮っている時のことで思い出すのは、チョン・ミドさんがその時、ミュージカル活動をしながら面識のあるオンニと、そのオンニと一緒に撮影しに来て、オンニの車で二人が乗って、リハーサルをとっても長い時間していたことを思い出します。一緒にああやってこうやってと読んでみながら。どこかの休憩所で取ったんですよ。」

「『視聴者のコメント:お母さんが、Mother以降、ソンソックがテレビに出るとチャンネルを変えます…私の解放日誌見たいのに…』(笑)『視聴者のコメント:大韓民国に生まれて幸せだ。こうしていい俳優たちの演技をフィルターなしで感じることができて』これに返信コメントがついてますね。(クリック)『外国人のコメント:So true…』『韓国人のコメント:他の国だったらそれが不可能なの?』(爆笑)」


Netflixあり・ドラマ ”恋愛対質” サンス役
■サンスを抱きしめたら、暖かい

⦅動画の中の最後のコメント「wwwwはい、今すぐ抱かれます」⦆

「台本にすーっごく後で話し始めろと書いてあって、(相手役チョン)ヨビンをすーっごく見つめてから話したんですが、監督にも『監督、これで合ってますか?』『僕こうするのが合ってるんですよね?』『僕もディレクションくれれば上手くやれます!』って、そうしたら『ソック氏、うん…合ってるよ…』って仰って、僕もたくさん質問はしなくて、監督も特に何も仰らなくて、ただ、よくわからないまま撮りましたよ、本当に(笑)」

📼2つ目の動画
「これも本当に同じように、どう言う意味かわからなかったですこれが。ウンジョンの過去が関係していて、それを聞いて、僕が君の目の前に見える悲しい出来事たちに乾杯みたいなシーンで。コメディだと思いましたよ!こんな感動的だと思ってませんでした。セリフを自然に言おうと言って、その時は撮ったんですが、編集されたのを見て、わ、監督、天才!と思いました。(🙍イ・ビョンホン監督最高♡)


Netflixあり・ドラマ ”D.P.” イム・ジソプ大尉役
■イム・ジソプ大尉のツラ、そのもの

「あ〜、イム・ジソプ大尉初登場」

「『視聴者のコメント:あのツラは、よくある大尉のツラだ』『視聴者のコメント:ケチをよくつけてくる癖に、内面は余裕たっぷりの幹部ww』『視聴者のコメント:休暇を返上しろと言った時、ただテキトーに言うんじゃなくて、名札一回見てから言ってる、ブルブル、推仰します…』(🙍キメ顔)『視聴者のコメント:大尉がディスカバリーに乗ってるwww』僕も最初、ディスカバリー乗るんですか??って。あ、これD.P.の初撮影の時だったんですよ。」
❓現実では、大尉はどんな車種に乗ってるんですか?
「(大尉たちが)HYUNDAI・GALLOPERない?ゲロッパー!って言ってましたw」

「僕が個人的に、演じた演技の中で一番気に入ってます。なぜなら、努力をたくさんしたんです、この時は。考証もしたかったし。僕は軍生活の2年を特に楽しく過ごして服務を終えていて、それに僕が特によく知っている集団でもあるので、しっかり表現したくて。この時は、準備をたくさんしましたし、とっても嬉しかったです。なぜならこれが本当に放送されて次の日外に出ると、人々がD.P.の話をしてくれてたんです。」


映画 ”恋愛が抜け落ちたロマンス(연애 빠진 로맨스)” パク・ウリ役
■墓碑名をつけるとしたら? ❓

❓パク・ウリとご本人の共通点があるとしたら?
「パク・ウリがポジティブで明るくて、とってもトゲトゲしてないし、過度に気持ちを抑えてしまわなくて、ストレスを受けない性格?そう言う面は、振り返ってみると、似ていたような気がします。僕も演技しながら、ストレスを受けなかったです。この子は。」

❓自分で実際に墓碑銘をつけるとしたら?
「墓碑銘?死んだ自分の墓にある墓碑銘?『実は俺は生きている』(🙍騙されたでしょ?)『俺を探せ、実は俺は生きている!』(🙍ドヤ顔)」


Netflixあり・ドラマ ”私の解放日誌” ク氏役
■チュアンする、ク氏

「(動画の名前が)ク氏の解放日誌①小川を越えミジョンの帽子を救う。」
「力を入れて監督が撮影なさっていましたし、実はこれ、ワイヤーをしたら形がうまく表せないんですよ。前日にどうやってやれば、ワイヤーでいい形を出せるか練習して行ったんですが。やはり、実際に(ワイヤーを)ぶら下げてやらない以上は…」
「全部そうでした、この作品は特に僕が愛する作品になったので、視聴者のコメントを一つ一つ見ていました。このドラマが始まった時から。僕はこのドラマがとっても面白いのに、どうして反応があまり無いんだろう?と正直、最初は。監督が少し様子を見てみようと。ク氏がヨム・ミジョンのために小川を越えて帽子を渡してあげる、この時から少しずつこのドラマに対して心が開いていくのを感じました。なのでとてもドラマが生きている生物のようでした。この様子を見ながら(そう感じました)。」

「このOSTがとってもいいです、本当に。」

「は…추앙한다。チュアンハンダ〜。(いい言葉は2回言う♡)チュアンハンダ。(いい言葉はさらにもう1回♡)」


もうすぐ日本公開・映画 ”犯罪都市2” カン・ヘサン役(悪役)
■チャン・チェンvsカン・ヘサン?

「フィリピンに…あ!ちょっと待ってくださいね。これ、私の解放日誌のグループトークルームでも揶揄いました、海外俳優の来韓かって言って、これ(ニュース記事)を送ってて。見ましたよ、僕もこれ。」

「『視聴者のコメント:罪は償わないと!!!wwwww』『視聴者のコメント:誰か殺そうと帰って来たみたいに見えるwwwww』『ク氏、雑誌撮ろう!早く来いwwww』(小声)だからEsquire撮ったじゃないですか。」

❓チャン・チェンvsカン・ヘサン 二人が戦ったらどっちが勝つと思いますか?
「チャン・チェンが勝つでしょ。チャン・チェンは、手下も抱えてて。僕は裏切りをたくさんしてきて、人の管理が出来なさそうです。カン・ヘサンは。チャン・チェンもたくさん主人公のマ・ソクドに殴られましたが、僕本当にひどく殴られたんです。だから、これからはケンカにトラウマができて戦えなさそうです。(🙍トラウマに陥ったカン・ヘサン)」

❓犯罪都市2の撮影中に記憶に残っているエピソードはありますか?
「それがめっちゃ多いんです、本当に!」
「犯罪都市では、一番辛かったのはエレベーターの中でもアクションシーン。あれは本当に目の毛細血管が全部爆ぜましたよ。」

「他にも記憶に残っているのは、チャン・イスのお金が入った鞄を僕が必死に追ったじゃないですか?道を越えて。その当時、本当に体感温度は40度を越える暑さだったんです。そこで車が実際に走っている間を走ったですが、道路を規制できる時間が限られていたんです。一番重要な、最後にカン・ヘサンがパッと振り返って、市民たちを見ながら言葉をぶつけるんですが、その時雨が降って撮れなかったんです。(なので)最後の単独シーンは、CGです。最大限、雨が降る前までに撮ろうとしたんですが、ただそのシーンだけが撮れなかったです。」


最後に
「本当に久しぶりに雑誌撮影をしたんですが、雑誌の撮影はいつも楽しいです。発売を楽しみにしていてください。みなさん、ありがとうございました。」
「Esquire、チャンネル登録といいね、アラーム設定もよろしくお願いします。アンニョン👏」



〜この記事を訳しながら新しく出会った単語たち📝〜

트잡을 잡다: ケチをつける。
모나다: 角が立つ。
게울가: 小川、小川のほとり
수하: 手下、部下
거느리다: (養うべき人を)抱える, 従える。率いる。
실핏줄: 毛細血管


☝️記事に出てくるオタク用語集

본관: 本貫 。私も詳しくは分かっていないのですが、同じキム(김)さんでも、どこ発祥のキムさんか?ということを見分けるためにあるようです。
元々は、同じ苗字+同じ本貫の人とは結婚ができなかったそうです!現代では、法律的にはOKになったのですが、今でも隠す傾向があるようです。
ちなみに、ソン・ジュンギ&ソン・ヘギョのソンソンカップルは、同姓同本だったそうです💡
アイドルたちも、同じ苗字の人に出くわすと、「金海金氏です〜」などと言い合っていますので、注目してみると面白いかもです!
アイドルや俳優さんの本願が知りたい場合は、나무위키という韓国のウィキペディアで名前を検索すると、書いてあります💁‍♀️ただ、予想で書かれている時もあるので、参考までに〜^^

○○장인: 〇〇職人。アイドルの話をする時に、何か得意なことがある人の場合、このようなキャッチフレーズをつけられることがあります☝️
よくあるのは、셀카 장인=セルカ職人。自撮りがめっちゃ上手なアイドルを指します。



以上です🐰

ソン・ソックさんの나무위키の中に間違った情報があったようで、動画内で言及されてましたが、この記事を載せる頃には、もう全部修正してありました🎊





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?