見出し画像

2022年版・韓国 観光ビザ(C-3-9ビザ)申請書の書き方お教えします! ※6.9更新


❗️2023年1月13日現在、日本国籍の方はC-3-9ビザ取得の必要はなく、簡易電子ビザ「K-ETA」の取得が必要に変わりました❗️


旅行会社での業務経験と、コロナ禍で3回以上韓国ビザを取得した経験から、韓国ビザの申請書の書き方をお伝えします。

私の経験を基に記入例を作成しましたが、領事館によってかなり求めてくるものが違います⚡️
そのため、ご自身が行く領事館のホームページでダウンロードした申請書の形式に従って書いて提出してください。
ちなみに領事館にも一応申請書は用意してあるので、もしその場で書き直して来てと言われた場合は、領事館で書き直すことも可能なはずです。
※2022年冬の時点で訪問した時にはありましたが、もう変わっている可能性もあります;;

また、間違えた時は、二重線で消したり、修正テープを使っても大丈夫です👍

入国日は1ヶ月ほど先の日にちにしたほうがいいと、東京の韓国大使館HPに書かれていました。

※名古屋領事館は、申請する日に合わせて韓国への渡航日を変えて提出する必要があるとのことです!
詳しくは下記の名古屋領事館のHPをご覧ください。
https://overseas.mofa.go.kr/jp-nagoya-ja/brd/m_152/view.do?seq=760941&page=1

では、下記の記入例を見ていきましょう!

1ページ目
2ページ目
3ページ目
4ページ目
5ページ目


以上となります^^

ぜひ参考になったなという方は記事にいいねを押していただいたり、他の記事も覗いてみていただけると嬉しいです'ㅅ'♡

ビザ申請後は・・???

ビザが取れたか確認💡

ビザがマルチかシングルか確認する方法💡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?