見出し画像

【ついにvlog始めました!】2022年江陵・カンルン旅行記🎉


しばらくブログの更新ができていなかったのですが;;
その間にやっとこさvlogを完成させました〜!!パフパフ〜(ラッパの音)🎉


オシャレを重視しすぎて、面白い話もあったのに盛り込み忘れたので、
ブログで補強します!😂


まず、カンルンに旅行することにしたキッカケは、
友達との友情旅行でどこに行こうか考えていたのですが、
海が見たい!という私の強い要望により、
ソウルから近い海⇨海といえばカンルン!ということで決まりました😌

韓国でも、このご時世海外旅行ができないので、
カンルン旅行はかなり人気が高くなっています。
そのため、土日だとKTXのいい時間帯のものは、早々に予約が埋まってしまいます;;
今回私たちも出遅れて、バスで行くことになりました><
バスについてはこんな感じです!

🙅‍♂️高速バスで行くことのデメリット
・バスの乗り場が分かりづらい
(ソウルの「高速ターミナル」から出発したのですが、高速ターミナルの中でバス乗り場を探し回りました;;)
・到着するのが、カンルン駅ではなく、バスターミナルなので、駅や賑わった地域までタクシーや市内バスでの移動が必要。
・予約が複雑
(予約するためのサイトやアプリが突然廃止になったり分かりづらいです)

🙆‍♀️高速バスで行くことのメリット
・座席を倒しやすく、しっかり寝ながら移動できる
・KTXと時間の差が30分もない
・結構本数があるため、自由な時間に行き来できる。夜遅くの便もある。
・お値打ち


また、到着後の移動手段について、
留学生や旅行者の場合は、自家用車が無いのでなかなか大変だと思われると思います💦
実際、私も韓国人の友人たちに、車無いのにカンルンでどうやって移動するつもり?と言われましたが、意外と市内バスも使えました🙌
動画内のLE BON MASELの辺りや、カンルン駅周辺は思ったよりも、よくバスが来るのでバスでの移動も可能そうです!
ただ、海辺へ移動する際には、かなり本数が少ないです><
お友達何人かと来ている場合は、割り勘されると思いますのでタクシーをお勧めします👍


タクシーに何度か乗りましたが、まさかの同じ運転手さんに二回遭遇して、お互いに運命を感じて盛り上がりました!!笑
運転手さんもびっくりして、「こりゃ何かあげないと!」と言って、車にあったチョコレートを全員に配ってくれました🤣
とってもハートフルな気持ちになりました🌷


ぜひ、動画にいいね押してくださると幸いです😊
韓国風に言うと、구독과 좋아요 많이 부탁드립니다~~~!!!




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?