見出し画像

個人ブログ開設してみた

今回は「ブログ」についてです。

今春、個人ブログを開設しました!
記事を数本アップできたのでご報告です。

基本的にnoteと同じようなコンセプトですが、
「自分の家」のようで嬉しかったです💡


【タイトル】
「時間」の創造委員会


〈開設まで〉
ConoHa WINGにてWord Pressを利用


「プラグイン」など知らないことばかりで非常に大変でしたが、セキュリティのことなど考慮すると必要なので勉強になりました。

・スパム対策
・プライバシーポリシー
・免責事項

など多くの学びがありました。


更新頻度は無理なくやっていこうと思っています。(目安として週末に1回更新を目指しています)


現在、個人ブログの記事は妻が書いていますが、私も混ざりたいと思っています。
(文字の起こし方・書き方が異なるので、わかる人にはわかるかもしれませんね⭐️)

(noteも続けたいと思います。上手くやっていきたいですね。)



今後も新しいチャレンジを続けていきます💡
良かったら遊びに来てください(^^)

もし、よろしければサポートよろしくお願いします!!