リップクリームの蓋だけが見つかった

 大切な人であるはずなのに、傲慢で不遜な態度をとってしまう事が多かったように感じる。コミュニケーションをまともに取ろうとせずに放棄していたのかもしれない。もっと耳を傾けるべきだったし、対話をするべきだった。最後に笑った顔を見たのはいつだっただろう。
 後悔しても遅いけど、自分にとって大切な人だったんだと今更になって実感する。ことある毎にそんな後悔をする。この後悔は人生で何回目だろうと自問するほどに嫌気がさす。
 もう元には戻らないかもしれないし、失くしてしまうかもしれない。けれど、たとえ数パーセントでも、再び顔を見て対話する事ができるのなら、どんな状況であっても、この先後悔しないために向き合いたい。
 なんとなく書いて留めておかないと、また同じ後悔を繰り返しそうだったので書いた。ふとした時に鞄の奥から見つかるリップクリームみたいに、すぐにとは言わないけど、またいつもの日常に戻って来てほしい。たとえリップクリームの蓋だけが見つかった時でも、誰も後悔しないように向き合わないと。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?