見出し画像

20191207 しゃべった記憶がない #呑みながら書きました

昨日の #呑みながら書きました はとりあえずぐだぐだやりながら居酒屋で書いて公開したけども、さらなるまどろみのなかで書くnoteこそ本来の #呑みながら だろうとふにゃふにゃ言いながら本日の振り返りをしたいと思う。

めざましで朝7時に目覚めて、ああ仕事だ!とあわてるも、かろうじて今日は休みであることを海馬のはしっこで認識して二度寝をしたのち8時40分に起きる。

朝ごはんを食べていたら、関西ローカルのよ〜いどんというTV番組で円広志といっしょにナイナイの岡村が出ていたのでこれはレアだぞと前のめりで観ていたら昼になっていた。

結局ほぼなにもせずに夕方がきてしまったので別世界BAR(月1開催でニッチな趣味をプレゼンするバー)に向かうべく西九条へ。

1時間くらい時間があったから居酒屋に入りnoteの企画 #呑みながら書きました を書く。この店はハイボールのチンチロリンというシステムがあり、サイコロを2個振ってゾロ目が出ればハイボール1杯無料、奇数なら半額、偶数ならメガハイボールを注文しなければならないようなことをやっている。

のんべえにはうれしみしかないシステムに乗らない手はなくサイコロを振ったところ、2回連続でゾロ目を出してまんまとハイボール2杯無料になって悲鳴をあげた。

さすがに肉豆腐だけのお代で終えるのもあれなので次はホッピーを注文してnoteを書き進める。手直しができない恐怖から文字入力は至極慎重になり、ゆっくりながらもなんとか書き終えて公開。

ホッピーの勢いはとどまることをしらず、ナカ(焼酎)を2回おかわりして、もう今日の分も書いちゃえとこのnoteを書きはじめた。

だかしかし別世界BARは19時30分くらいからはじまるにもかかわらず時計を見たら19時30分だったのであわててポテトフライをぜいたく食い(5、6本いっぺんに食べるやつ)して跳ねるように退店。

結構べろんべろんで到着し、2本目のプレゼンから見ることができた。合間にはじめて会ういろんな人としゃべって標しくぃについて説明したりしたが、ごめんなさいほとんど覚えていない。

某新聞社の人になぜかない本の説明を一生懸命したのをかろうじて覚えているくらいだ。しかもすごいメモをとっていて新聞記者っぽいなと思った。

終了後、会場から歩いてすぐのおもしろ書店シカクが夜間営業をしているとのことで千鳥足で向かって本を2冊買い、ここでも15分くらいしゃべった記憶があるが、内容は断片的である。こわい。

それでもしっかり駅まで歩いてラーメンを食べたくなったのをがまんして電車に乗り、寝過ごすことなくコンビニでカツ丼を買って帰宅。チンしすぎて口内をやけどしながらむっちゃむっちゃ食べてちゃんと寝た。

実はとちゅうまでしか書けなかったので続きは翌日「今日」書いているのどけど、安心してください。ちゃんとのみながら書いてますよ。


#日記 #毎日更新 #居酒屋 #別世界BAR #ハイボール #標しくぃ #ない本 #シカク #ストロングゼロ #じゃがりこ #呑みながら書きました

歯ブラシを買い替える資金にさせていただきます。