見出し画像

20200109 去年買ったマスクがまだカバンに入っている

本日もマスク着用でもりもり仕事。

そのマスクは去年買ったもので、使い切らずにカバンに入れっぱなしになっており、つねづねカバンにマスクが入っているなあと思いながら過ごしてきた。

すでにカバンの中でくっちゃくちゃになっていたので、そのうち朽ち果てるんだろうなとぼんやり考えていた。
それが1年の時を経てふたたび必要になる日が来ようとは。私とマスクは「まじか!」と顔を合わせて叫んだことである。

まだマスクの話が続くんだけど、だいたいのマスクは長時間装着していると耳がもげそうになるだろう。なかには「耳が痛くならない」と書かれているものもあるが、それもほとんどがウソだ。しっかり痛くなるぞ。

そんなマジで耳がもげる5秒前の私でも耳が痛くならないマスクはないものかと思いながらコンビニで適当に選んだマスクがびっくりするくらい耳が痛くならないマスクだった。

「耳が痛くない」と書かれているが、これは本当に1日付けていてもまったく痛くならなかった。すごい。真実はいつもひとつだ。これなら5年くらいつけていられる。

マスクのつけごこちが良すぎて3時間半残業。

疲れたのでまっすぐ帰宅すると思いきや、駅前の吉野家へ。

お疲れビールと豚キムチ。

さらに、だしまかずとレモンサワー。
ちなみに「だしまかず」とは巻いてないだし巻きのことである。

ここの吉野家は駅の改札前で、席から次の電車が何分に来るかが見えるのでとても便利なのだ。

30分ほど飲み食いして帰宅。

カレーを食べて風呂に入って寝る。


#日記 #毎日更新 #マスク #風邪 #残業 #吉野家 #吉呑み #晩酌 #ビール #レモンサワー #カレー

歯ブラシを買い替える資金にさせていただきます。